わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

父の遺したもの

クリスマスだけど、

クリスマスが来たらもう年越しもすぐ

 

f:id:sabakodesu4:20181226120823j:image

ここのとこ毎年クリスマスに、

おひとりさまでワンホール食いをしていた

銀座千疋屋のクリスマスケーキだけど…

 

 

 

 

 

今年は父が亡くなり

家庭内別居の両親に気を使うことなく(家庭内別居だとみんなでケーキは食べられないし、どっちと過ごすかを選ばなくちゃならない。だから私はクリスマスには、実家に帰らなかった)

実家に戻り

母とクリスマスケーキを食べた

 

 

 

 

 

 

父が車の他に遺していったもの

 

f:id:sabakodesu4:20181225065058j:image

 

 

本を読まない父

 

 

 

 

仕事関係の資料かと押入れにしまわれていたこれは、

 

 

 

 

大量のエロサイトのプリントアウトしたものが

几帳面に1枚1枚ファイリングしてあった

 

 

 

 

 

厚いものだと60シートあり、1冊120枚?

 

 

 

 

 

母から気持ち悪くて見たくないから、

ファイルブックから出して欲しいと頼まれた私

 

 

 

 

 

中味は燃やすらしい

 

 

 

 

 

クリスマスに、

親のエロサイトの画像コレクションを

1枚1枚ファイルから取り出していく私…

 

 

 

 

 

兄にも言えんわ

 

 

 

 

 

 

ファイルの数は16冊

 

 

 

 

 

99年と2000年にプリントアウトしてあった

 

 

 

 

 

私が20歳くらいの時、

 

 

 

 

 

父は48歳くらい?

 

 

 

 

 

いったいどこでこんなに大量に?

 

 

 

 

 

そして捨てようとしていた中味がなくなったファイルブックは、

 

 

 

 

 

私が職場で社会資源などの色々な資料を

ファイリングするのにちょうどいいため

職場に持ってくことにした

 

 

 

 

 

職場で必要な物品が欲しいとなかなか言えないので、助かった

 

 

 

 

 

しかし入っていた中味のことを考えると

複雑だわ

 

 

 

 

 

なぜ父よ、

病気になった時にでも処分しなかった

 

 

 

 

 

娘が処分するの厳しいよ笑