わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

父4回目のオペと今後

水曜日は胃カメラの検査の予定が、

急遽食道静脈瘤のオペに変更になりました。

6個の輪っかをしました。

 

 

これで4回目のオペで、

合計36個の静脈瘤に輪っかをかけたことになります。

 

父の場合は、他の人に比べて静脈瘤ができるのが早いようです。

 

 

今日主治医から父も交えて話がありました。

ほぼほぼウィルソン病のようです。

遺伝子検査を東邦大学病院にお願いしていくことになりました。

 

私や兄にも遺伝子検査が必要なのかも聞いてもらいます。

 

もしも私もウィルソン病の保因者だとしたら、この先どう生きていったらいいのだろうと思いました…。

 

結婚や子どもは…

 

 

まずは東邦大学病院からの返事を待つことにします。