わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

住宅ローン借換 司法書士との面談

両親と大手町に行ってきました。

いよいよ、借換実行前の司法書士との面談でした。

 

 

お金を借りる方の銀行が設定した司法書士と面談をしました。

 

借換当日の抵当権の抹消と設定をしてもらいます。

 

司法書士に支払った金額は12万2千円ほど。

 

契約書類を交わしたり土地や建物の権利書を預けたり、身分証の確認などをしました。

 

 

あと、借換実行当日の待ち合わせ時間などは後日司法書士から連絡が入る予定です。

 

 

ホッとしました。

いよいよ10月に実行を待つのみになりました。

 

 

また報告します。