わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

仕事で嬉しかったこと

仕事で上司に感謝されたことが今日嬉しかった!

 

 

 

 

私がいるのは生活福祉課。

主な仕事は、精神障害生活保護者の困難事例をケースワーカーからの依頼で支援をしていく。

 

 

 

 

自立支援係の係長が、

私の記録を持って現れた。

 

 

 

 

記録をケースワーカーに提出すると、ケースワーカー→担当の課の係長→課長と

決裁に回される。

 

 

 

 

40分かけて記録を読んだそうで、

(相当記録を溜めて申し訳なかった)

「こんなに大変だったんだね

 

 

 

 

ケースワーカーの◯◯が助かってます」

 

 

 

 

と言ってくれた。

 

 

 

 

あぁなんか、私の仕事が認めてもらえたと感じて嬉しかった。

 

 

 

 

評価されることなんて、

評価を聞くことも

そうそうないので、

言ってもらえることに驚いたし

頑張って良かったなと思えました。

 

 

 

 

まだまだ未熟すぎる私だけど、

1件1件を大事に支援していこうと思う。