わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

下心が…

恋愛関係は全く何もなしなので

 

 

 

 

 

無の状態が続いているのだけど

 

 

 

 

 

職場で20代の若手で好みの人がいる

 

 

 

 

 

年齢が離れすぎているので、

恋愛対象では確実にないのだけど、相手がね

 

 

 

 

 

芸能人のファンの気分で私は、見ている

 

 

 

 

 

そんな彼が、ついに私に仕事の依頼を持ってきた

 

 

 

 

 

ちょっとキョドって

何とお話をしたら良いのかテンパる私

 

 

 

 

 

話の内容が頭に入っていかない

 

 

 

 

 

イケメンの破壊力って凄いなと実感

 

 

 

 

 

と、相手は仕事の話を真面目にしているので

真面目に対応しなくてはと

気を取り直す

 

 

 

 

 

それでもイケメンはイケメンだ

罪だよね

(何が?)

 

 

 

 

 

恋愛系は干からびているから

なおさらイケメンはオアシスだ

 

 

 

 

 

とか言ってる時点で私やばい奴だ

 

 

 

 

 

これから、仕事で一緒に動くことになるのかな?とか考えてしまった

 

 

 

 

下心が

 

 

 

 

 

こんなのでは仕事を全うできない

 

 

 

 

 

ちゃんとしないと…

 

 

 

 

 

ちゃんとできるかな

 

 

 

 

 

不安だ

 

 

 

 

 

話ができるのは嬉しいのだけど、

私のボロが沢山放出されている

 

 

 

 

 

若いのにこの落ち着きよう

そして、しっかりしている

 

 

 

 

 

どうしたらこんなふうに育つことができたのかと感心さえしてしまう

 

 

 

 

 

ご両親はさぞかし素晴らしい人なのだろう

 

 

 

 

 

私が汚してはいけない

 

 

 

 

 

暖かく見守っていこう

 

 

 

 

 

私は下心を消す努力をせねば

 

 

 

 

 

困難事例だから

厄介なケースだ

 

 

 

 

 

真面目に取り組まなくては

ちゃんと役割を果たせなくなる

 

 

 

 

 

イケメンに迷惑はかけられんのだ

 

 

 

 

 

頑張るぞ!!