わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

受診しました

1週間前オンライン診療で、予約を取り今日受診してきました

 

 

 

 

卵巣の腫れは引いていて大丈夫でした

 

 

 

 

内服薬を全く飲まなくても大丈夫なんだと思った

 

 

 

 

 

生理痛が辛くて、整理初日と2日目にロキソニンを飲んでしのいでそれくらいで済んだ

 

 

 

 

生理の量も凄まじかったけど、

生理の2日目にはもうピルを飲み始めてしまった

 

 

 

今日受診して先生と話していたら、

ピルの効果は2週間後くらいから出るから

ピルを飲んだからと言って腹痛や生理の量は変わらないと言われた

 

 

 

 

でも、量はどうなんだろう?

多分ピルを飲まないでいたら、

1週間くらい生理は続きそうだけど

 

 

 

 

普段ピルを飲んでいる時と変わらない感じで、血が出てたのは4日間のみだった

 

 

 

 

 

ピルを21年くらい飲んでるので、

体がもうピルの感じに慣れちゃってるのかな?

 

 

 

 

 

 

お腹の膨らみも、凹んできた印象だからもう大丈夫だね

 

 

 

 

 

いったんは、採卵は休みで

 

 

 

 

 

またお金と連休取れる時に合わせるのと相談だなぁ

 

 

 

 

卵子17個凍結で、

全部で60万円くらいだった。

 

 

 

 

採卵までが35万円くらいで

卵子を凍結するのに25万円という感じ

 

 

 

 

採卵したのは19個で、

未成熟な卵子が2つだった

 

 

 

1つは自力で育ちそうなのと

もう1つはまだ小さいから自力では難しそうのだった

 

 

 

 

培養?して育てるのに卵子の数がいくつでも10万円だったから

私はしなかった

 

 

 

 

何個か育てないとってのがあったら考えたけど、私の今回の場合は、1個の卵子に10万円だったから

 

 

 

 

また採卵するかもしれないし、

採卵する費用にあてる方がいいかなと感じた

 

 

 

 

この1個を大事にしている人もいるのだろうけどね…いいやとなった

 

 

 

 

でも全身麻酔後の1,2時間後にこの選択をしなくちゃいけないのは微妙だった

 

 

 

 

 

採卵も大事だけど、

早くパートナー探さなくちゃ、恐いけど…