わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

腹痛の原因は生理

採卵後、薬の副作用などで体調を崩していたが、コロナワクチン2回目を摂取してそっちの方に気を取られていた

 

 

 

 

たまに腹痛になるので、

これは採卵後の卵巣の方だよねと気づく

 

 

 

 

 

8/17に採卵して、

8/24(火)の夜に腹痛に気づく

 

 

 

 

8/25にオンライン診療があったので、

腹痛の相談をした

生理がきたら3日後にピルを飲むように言われた

 

 

 

 

また採卵するなら1ヶ月休ませましょうとのこと

 

 

 

 

いつまで腹痛が続いたら受診した方が良いですかと聞くと、来週になっても続いたらと言われる

 

 

 

 

採卵後の薬を全部中止にしていたのもあり、卵巣の様子を確認しといた方が確実ねとのことで、9/1に受診予定となる

 

 

 

 

8/25(水)の夜に黒茶の血が微妙な腹痛

 

 

 

 

8/26(木)黒っぽい血がナプキンについている

 

 

 

 

8/27(金)朝、腹痛あり

ナプキンには、黒茶の血

その日の夜にも腹痛、19時ごろ真っ赤な血が大量に出ている

 

 

 

 

 

うん?これは生理…生理痛だったの?!

 

 

 

 

普段ピルを飲んでるため、私は生理痛はほぼない

 

 

 

 

それに血の量も多くない

 

 

 

 

血の量が半端なく

腹痛が…

 

 

 

 

耐えられんと感じ、

8/28(土)の朝にピルを飲み始め、ロキソニンを飲む

 

 

 

 

ピルは金曜から始めたかったけど、

ってか先生が生理3日目から飲むようにって言ってたのに全然聞いてない私

 

 

 

 

 

通常ピルの初回は、不妊目的であれば生理初日〜5日以内にピルを飲み始める必要がある

 

 

 

 

 

もう飲んじゃえとなってしまった私、大丈夫だろうか…