わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

卵子凍結を具体化

ここのところ、卵子凍結について焦りを覚えて動き出した

 

 

 

 

41歳と半年経過の私

 

 

 

 

 

きっかけはよくわからないけど、

やばいと感じ始めた

 

 

 

 

だいたひかるさんが、40歳で卵子凍結していたことを知り

 

 

 

 

リミットって40歳かも?と

少し調べ出して思った

 

 

 

 

実際は36歳くらいまでらしい

 

 

 

 

独身女性の、卵子凍結をしている所は多くはない

 

 

 

 

 

近場のクリニックに今日問い合わせたら、

卵子凍結だけはしてませんと言われた

 

 

 

 

 

説明会に予約をしたけど、

そこのクリニックも高いかもと思いだし

 

 

 

 

調べに調べた

 

 

 

 

自費だから高いのは高いけど、

その中でも良心的な所もあまりないけど

そこそこでできそうなところに問い合わせた

 

 

 

 

 

初診はオンラインと言われる

 

 

 

 

メールをして欲しいと言われる

 

 

 

 

最初からサイトにそう書いとけば良いのにと思った

 

 

 

 

こっちは、色々考えた末に電話しているのに

 

 

 

 

 

そんなこんなで、問診票やらメールに添付されてきて記入して初診の予約を取ることに

 

 

 

 

 

私の卵子…もう腐りつつあるかもしれないと

不安に感じた

 

 

 

 

 

それもこれも今週に入り体調を崩しているからか

 

 

 

 

今週末にコロナのワクチンを打つ予定なのに

 

 

 

 

 

とにかくこの行動の早さは、

できるだけ若い卵子を凍結しといた方が今後安心だからという理由意外何ものでもない

 

 

 

 

 

未来の自分に安心を与えたい

そして後悔を与えたくない

 

 

 

 

 

今でももう充分遅いけど、

この数年でもっと手遅れになる

 

 

 

 

 

だから体調崩しているくせに

今の自分に頑張ってもらう

 

 

 

 

 

こんなことしても、パートナーと出会えなければ…意味がないのだが

 

 

 

 

出会えるさ

これから

 

 

 

私は母になれる!!

 

 

 

そう思ってないと未来がとても怖いものに感じてしまう