わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

ナンパにあう

私、41歳です…

 

 

 

 

昨日のことなのですが

ベリーダンスの教室が入るビルの手前で、

いきなし声をかけられました

 

 

 

 

 

何かの勧誘か?

道を聞かれたのかと思って

イヤホン越しに話を聞くと

 

 

 

 

お茶をしたいと言う

 

 

 

 

自分はフリーで、付き合っている人とかいますか?と聞かれる

 

 

 

 

 

いやいや募集中なので、とちょっと食いつく私笑

 

 

 

 

見た目はタイプではない

 

 

 

 

 

が、太ってないので許容範囲

 

 

 

 

しかし、身長は高くない

 

 

 

 

私の目線よりちょい上くらい

 

 

 

 

 

久しぶりにナンパをされて、

テンションが上がる

 

 

 

 

 

すっぴんのマスク姿なのに、

水色のワンピースが清楚系に見られたのか?

 

 

 

 

 

それでもやはり嬉しいものだ

 

 

 

 

 

お茶をしたいと言われるが、

私はこれからレッスンを受けにきたわけで

それを伝えると

 

 

 

 

 

待っていると言う

 

 

 

 

いえいえ、住んでる所は遠いのでと話すと

 

 

 

 

 

全然行きますみたいな返事

 

 

 

 

 

このマスクをしている状態で

よく話しかけて来れたなと思う

 

 

 

 

 

彼は横浜に住んでいると言う

 

 

 

 

 

とにかく今日は無理と返事

 

 

 

 

 

早く教室に行きたい気持ちと、

早くこの場から離れたい気持ちと

だけど声をかけられるなんてそうそうないしもったいないとも思い

 

 

 

 

LINE交換をした

 

 

 

 

一度メッセージがきた

 

 

 

 

 

急に話しかけてしまってごめんなさいと、

お茶をしたいので来週の都合は?と

 

 

 

 

 

それから、返信していない私…

 

 

 

 

 

なぜなら、LINEの写真に小さい子どもと彼が写る写真が…

 

 

 

 

 

子持ち?!

 

 

 

バツイチ?!

 

 

 

 

このあたりで戦意消失…

 

 

 

 

私より若いだろうし

 

 

 

 

たまたま清楚系と思われるようなワンピースを着ていた私が良くなかったのか…

 

 

 

 

そんなイメージと私をイコールにしたら

違いますので…

 

 

 

 

 

このままフェイドアウトしていこうと思っています

 

 

 

 

 

ちょっと残念だけど