わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

精子バンクと転職のこと

マッチングアプリでの婚活は、

心が病みそう

 

 

 

 

話が噛み合わない人が何でこんなに多いのだろう

 

 

 

 

そんな疲れ気味の私に

シングルマザーになるという選択肢もあるかもしれないという思いがまたも芽生えた

 

 

 

 

精子バンクを検索すると国内のボランティアのサイトが結構あった

 

 

 

 

 

こんなにあったっけ?

しかもそもそもあったの?

 

 

 

 

海外でしか精子をもらえないと思っていたけも、日本国内でももらえるならと調べていくと

 

 

 

 

無料での提供者が意外にいて

 

 

 

 

その方法は、さまざま

 

 

 

 

直接提供者と合わなくて済むサイトもあり

 

 

 

 

 

直接会って、提供方法を話し合うことができるサイトもあった

 

 

 

 

 

しかし、抵抗感がある

 

 

 

 

何十回と精子を提供している実績のある人もいた

 

 

 

 

そして、子どもが10人以上いる人も

 

 

 

 

 

これって良いのか悪いのか…

 

 

 

 

腹違いの兄弟を増やすのには抵抗ある

 

 

 

 

 

シングルマザーになるなら、

経済力がもう少しなくてはいけない

 

 

 

 

コロナ禍でとにかく暇

 

 

 

 

週4日の勤務では、

余計なことを色々考えてしまう余裕ができてしまう

 

 

 

 

それに最近仕事も余裕が生まれている

 

 

 

 

 

それなのに、4月に新人が入った

 

 

 

 

 

このままでは病みそう

 

 

 

 

 

今の職場は、本当に働きやすい

希望すればこの先もずっと働き続けられるだろう

 

 

 

 

 

だけど正社員に戻って、もう少し優遇されたい気持ちもある

 

 

 

 

 

定年まで働き続けられる保証もあると安心

 

 

 

 

 

そんな中、私も今の専門職でチャレンジできる求人を発見

 

 

 

 

 

しかし、関西

 

 

 

 

 

このまま関東にいても、

友達が今妊娠している

 

 

 

 

私は、どんな顔で祝福できるんだろう

 

 

 

 

 

精子バンク経由で、

シングルマザーになったとして

 

 

 

 

 

私は、その友人にどんな顔して会えるんだろう

 

 

 

 

 

そう思うと、私のことを知らない環境に行ってシングルマザーになる方が心の負担にはならないのではないかとも感じた

 

 

 

 

 

今の仕事でも生活はぎりぎりやっていける

けど、老後とか将来のことを考えたらチャレンジしないなんてもったいない

 

 

 

 

 

兄も親友も、近くにいてほしいと言ってくれる

 

 

 

 

 

とてもありがたい

 

 

 

 

兄に関しては、

援助してやるとも言ってくれたけど

 

 

 

 

 

私は、やれるとこまで自分で頑張りたい

 

 

 

 

 

子どもができなくても

 

 

 

 

私は、仕事で人のために働いていることが

生きがいだし

 

 

 

 

 

私の生きている意味だから

 

 

 

 

関西の求人に応募して、

私を含めて6名が応募している

 

 

 

 

 

 

一次試験の書類選考で、

6人→2人に減った

 

 

 

 

2人の中に私がいる

 

 

 

 

 

2次試験では、適性検査と個別面接

 

 

 

 

 

適性検査は、同じような質問があって私は、こっちの考えもあるしこっちの考えもあると思って答えに統一性がなかったかも…

 

 

 

 

面接はたまたま仕事の予定が入っている日だったのだけど、一緒に動く職場の人が子どもの手術が近くにあって他の日にしてほしいとのことで変更になっていた

 

 

 

 

 

凄い偶然だけど、助かった

 

 

 

 

 

これで関西に行ける

 

 

 

 

 

新幹線で行く予定

予約も済んだ

 

 

 

 

 

躊躇しながらも、こなしている

 

 

 

 

 

まだ気持ちの整理はできないけど、

思うように動くしかない

 

 

 

 

そのうち自分の答えが出るんだろう