わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

彼からLINEがくる

午後13時ごろ彼からLINEがくる

 

 

 

 

 

既読にはしてない

 

 

 

 

 

謝ってきているよう

 

 

 

 

 

だけど、私はもう次に行くつもり

 

 

 

 

 

翌日の午後に謝ってくるなんて、

遅すぎる

 

 

 

 

 

私は彼に最初会った時に聞かれて言った

 

 

 

 

 

どんな人がタイプなのか?って聞かれた

 

 

 

 

 

自分のことを一番に大事にしてくれる人と答えた

 

 

 

 

 

自分を守って何してるの?

 

 

 

 

 

もうもらったネックレスだって返した

 

 

 

 

 

4℃のハート型のネックレス

ハートの中に小さなダイヤが入っている

 

 

 

 

 

 

金額をチェックした

 

 

 

 

 

14,000円か

 

 

 

 

 

 

真っ当な金額か

 

 

 

 

 

彼の年収からしたら

頑張ったのかな

 

 

 

 

 

 

なんて、お金じゃないのに

お金ではかってしまう自分

 

 

 

 

 

昔お金にまみれていた

 

 

 

 

 

お金が全てだと思っていた

 

 

 

 

 

お金で男性を見ていた

 

 

 

 

 

深入りしないで去った方がいい

 

 

 

 

 

きっとまた同じことを繰り返す

 

 

 

 

 

それで何度も痛い目を見てきた

 

 

 

 

 

うわべだけの思いやりなんていらない

 

 

 

 

 

自分のことをわかってない人に

 

 

 

 

 

他人の気持ちなんてなおさらわからない

 

 

 

 

 

人間が浅い人にわかるわけがない

 

 

 

 

 

 

私はクロムハーツのネックレスをし続ける

 

 

 

 

 

 

11日の酔っ払っていた夜

 

 

 

 

 

彼が10個私の良いところをあげた

 

 

 

 

 

髪が綺麗

 

 

 

 

 

優しいところ

 

 

 

 

 

明るいところ

 

 

 

 

 

思いやりがあるところ

 

 

 

 

 

忘れた、酔っ払っていて

 

 

 

 

 

彼からも言われて10個あげた

 

 

 

 

 

単純なところ

 

 

 

 

 

ありがとうが言えるところ

 

 

 

 

 

身長が高いところ

 

 

 

 

顔が受け入れられる

 

 

 

 

くらいしか覚えてない

 

 

 

 

 

10個良いところをあげるって難しい

 

 

 

 

 

許すことも大事だと思うけど

 

 

 

 

 

他力本願なのはダメだし

 

 

 

 

 

人のせいにするのもダメで

 

 

 

 

 

これは根本的なもので

 

 

 

 

 

どうにもならないんじゃないかと思う