わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

この展開は…

 

火曜にアプリで知り合った人と

2回目会った

 

 

 

 

 

全くLINEが数日間なくて、

当日になっても1通もこなくて

 

 

 

 

 

とりあえず約束していたので、

仕事が終わってからLINEをしてみた

 

 

 

 

 

相手は仕事中だから

返事は遅くて

 

 

 

 

 

でもLINEはきた

 

 

 

 

 

とりあえずドタキャンはなさそうだけど、

会うのが嫌になってきた

 

 

 

 

 

不信感が募っていた

 

 

 

 

彼が着いたとLINEがきたので、

迎えに行った

 

 

 

 

気まずすぎるし

 

 

 

 

ここのところLINEでのやり取りが一切なかったから、何をどう話したらいいか本当にわからなかった

 

 

 

 

 

とりあえず彼がズンズン歩いて行く方について行った

 

 

 

 

 

私の前の職場の近くなんですけど

と焦り、それを伝えた

 

 

 

 

すると適当に個室居酒屋みたいな所にたどり着き、個室なら大丈夫でしょとそこに決めた

 

 

 

 

この即断即決のリード…凄すぎる

 

 

 

 

 

なぜか彼の中で最初からお酒を飲むと決めていたのか、居酒屋だった

 

 

 

 

 

初回のびっくりドンキーは何だったのか

 

 

 

 

 

てっきりふつうに夕飯をガッツリだと思っていた私…それが好きなのではなかったのか?この人は?

 

 

 

 

 

呆気にとられ、

でも最近毎日晩酌の私はお酒を飲めることに単純に嬉しくなっていた笑

 

 

 

 

 

初回と同じように、彼は聞きたいことをストレートにそして自然に聞いてくる

 

 

 

 

 

私のことが結構タイプなのだと言われる

 

 

 

 

 

 

え、あのLINEの淡白さで?!

と驚く

 

 

 

 

 

しきりに私に、自分はありなのかないのか聞いてくる

 

 

 

 

 

でもしつこさはなくて、

ちょっと軽めに言われるから逆にこの人軽いのかな?と思った

 

 

 

 

 

下ネタもグイグイ話されるので、

ついつい自分も話してしまい

2回目なのにと罪悪感を感じながらも

お酒のせいでかなり素になっていた

 

 

 

 

元々ざっくばらんに私も話すタイプなので、

つられてガチ話をしていた

 

 

 

 

気づいたら22時半?!

 

 

 

 

 

あれ?夕飯食べて21時にサクッと帰ろうと思っていたのだが、こんな時間に驚いた

 

 

 

 

 

カネ恋の最終回を観ようと思っていたのに…

 

 

 

 

 

陽気にお酒を飲んでいた

 

 

 

 

彼はだいたい会って2回で決めると言っていた

と言うか、もう1回目会って私はありなのだとか

 

 

 

 

 

ありとかなしとか、

どうゆう基準で物事を言っているのかさっぱりわからない

 

 

 

 

 

下ネタもグイグイきたから、

やるのがありなしなのか?

 

 

 

 

 

異様に私の髪に触れたり、触ろうとする

対面なのに…遠いのに

 

 

 

 

 

私がドラマを観そこねたのにショックを受けて時計を見返していたら、時間を気にしだしてくれた

 

 

 

 

 

居酒屋を出ると、

なぜか手を繋がれた

 

 

 

 

 

え、ちょっと何するんですかと動揺してると、

いいでしょと軽く言って

手を繋ぎ駅へと向かった

 

 

 

 

 

3年間の私のブランク

酔ってはいてもいきなりの手繋ぎは…強烈

 

 

 

 

 

私の体に触ってくる感じはちょっとあったものの、そこは何とかセーフだった

 

 

 

 

駅でまたぐだぐだ話してしまい、

3回目に会った時は決めてほしいと言われる

 

 

 

 

 

本気なのか遊びなのかよくわからない

 

 

 

 

 

あまりにガツガツ話されるから、

私も私で色々話してしまったし聞いてしまった

 

 

 

 

事実婚はありなのか?とか

すると考えたことなかったと言われる

 

 

 

 

私の欠点も話した

片付けができないことを言うと、大丈夫と言われる

 

 

 

 

逆に片付いている彼の部屋の写真を見せてもらった

 

 

 

 

 

自分の部屋の写真を撮る男子って…どんな人なの?

 

 

 

 

 

仕事より家族が大事だと普通に言った

 

 

 

 

 

この感覚の人って…

 

 

 

 

 

元彼女が仕事のキャリアの為に九州に行くとなった時、何で着いていかなかったの?と聞いてみたら

 

 

 

 

 

母親がいるからって普通に言われた

今住んでいるところも、実家から車で15分くらいと言う

 

 

 

 

 

私の感覚に似ている

 

 

 

 

 

だけど、両親と同じ墓に入りたいという私とは違って、そうゆうこだわりは自分にはないからと言われた

 

 

 

 

結婚観を聞かれたのは初めてと言われた

 

 

 

 

 

私もお見合いじゃないのに、

しかも2回目なのに

変なことを聞いてしまった

 

 

 

 

でも彼が話していたあの下ネタよりはマシだろうとは思った

 

 

 

 

 

 

まともな回答がくるので、

LINEの印象と全然違う

 

 

 

 

 

会ってる時の方が、

とても良い

 

 

 

 

 

付き合うのありかなと思ったけど、

ありなしは、付き合うことのありなしなのだろうか?

 

 

 

 

 

 

そこを今度会った時に確認しよう

 

 

 

 

 

あまりにも軽すぎる感があって…

 

 

 

 

 

傷つくのはもう嫌だから