わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

心の変化と言えるのか…

私の今の大きな目的を考えた

 

 

 

 

 

今、私が大事にしたいこと

 

 

 

 

 

それは、子どもが欲しい

 

 

 

 

 

そのために、男性と向き合わねばならない

 

 

 

 

 

 

ちょっとやそっとのことで諦めてはならない

 

 

 

 

 

 

まだ、どんな人なのか

ちゃんと確かめてない

 

 

 

 

 

その状態で終わらせてなるものか

 

 

 

 

 

 

後悔はしない

そこまで向き合わなければ

 

 

 

 

 

私はまだ彼のこと

全くつかみどころがなくよくわかってない

 

 

 

 

 

 

ただわかっていることは、

面倒なことはきらいそう

 

 

 

 

 

自分の興味のあることしかしなさそう

 

 

 

 

プライド高そう

 

 

 

 

頑固そう

 

 

 

 

優しくなさそう

 

 

 

 

 

だけど、実際はわからない

 

 

 

 

 

 

よくわからないままで手放してはならない

 

 

 

 

 

 

せっかくここまでやりとりしてきたから

どんな人柄なのかちゃんと見極めないと

 

 

 

 

 

ちゃんと向き合おう

逃げずに

 

 

 

 

 

私が今欲しいものは、子ども

 

 

 

 

 

種をもらわねば

 

 

 

 

 

そこ、みたいに思われるかもだけど

40歳の私にはリミットがある

 

 

 

 

 

切実な問題…

 

 

 

 

 

実際、本当に出会いがないし

 

 

 

 

 

アプリもいいねをもらった数は300を超えたけど

 

 

 

 

 

ありがとうを返せているのは1件もない

 

 

 

 

 

自分からいいねはあるけど、

ありがとうが返ってきたのは彼だけ

 

 

 

 

 

私にありがとうを返した

唯一の変な人なのだ

 

 

 

 

 

そんな人を簡単に手放してはならない

 

 

 

 

 

と、なぜか執着心を見せ出した私は

1日連絡が途絶えたことで

 

 

 

 

 

焦ってLINEを送った

 

 

 

 

 

ついこの間私に起こった、

ドタキャン事件で恐怖を感じ

 

 

 

 

焦った

 

 

 

 

もしかしたらもうLINEは既読にならないかもしれないとか

 

 

 

 

 

アプリから消えているかもしれないと確認をしたりしてしまった

 

 

 

 

 

昼間であろうと彼の家に1人バーベキューをしに行くなんてと抵抗を感じた

 

 

 

 

 

なんとなく会う約束をしていたのを

私は断ったのだ

 

 

 

 

 

それから会うことについては、

一切触れない日が数日続いた

 

 

 

 

 

仕事が忙しかったのもあるけど、

疑心暗鬼になっていた

 

 

 

 

 

でも何かが振り切れた

 

 

 

 

 

ちゃんと向き合おうと思った

 

 

 

 

 

 

ブラジリアンぽいけど、

アフリカンぽいけど、

 

 

 

 

 

バツイチだけど…

 

 

 

 

そんなこと私には関係ない

 

 

 

 

 

私の目的は子どもなのだ

 

 

 

 

 

この先、上手くいかなくなってもいいじゃないか

 

 

 

 

 

優先順位を忘れてはならない

 

 

 

 

 

私に向き合おうとしてくれる人が目の前にいるなら

 

 

 

 

 

私も向き合ってみなくちゃ

 

 

 

 

 

ということで、明日彼の家にバーベキューをしに行く約束をした

 

 

 

 

 

この展開は初めて

 

 

 

 

 

バーベキューで家に招かれるなんて

 

 

 

 

 

でも彼にとっては普通のこと

 

 

 

 

 

バーベキューを毎週やっていたみたいだから、

その中に女性がいるなら

 

 

 

 

 

 

彼にとっては特別なことではないのだ

 

 

 

 

 

私は彼にとっては獲物のような感じなのだろうか

 

 

 

 

 

そんなバーベキューに私を誘って

何を企んでいるのだろうか?

 

 

 

 

 

と、やっぱり私は疑心暗鬼だ

 

 

 

 

 

傷つきたくないって思ったけど、

それじゃ前に進めないから

 

 

 

 

 

やるだけやって駄目なら諦めつく

 

 

 

 

 

次にもいけるから

 

 

 

 

 

私は明日、彼んちに行ってきます