わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

51歳男性

最近婚活アプリで知り合った

 

 

最近と言っても3月末くらいからかな

 

 

51歳男性と毎日連絡を取るようになっていたけど…

 

 

 

今となっては、LINEも既読にせず

スルーをしている

 

 

 

 

事の発端は、人のことを批判的なことを言っているのが嫌だった

 

 

 

 

私的にはたいしたことないことだし、

特に被害を受けたわけでもないから

 

 

 

なんでこんなに批判するのか皆無

 

 

 

他人なんだし、

勝手にその人なりでいいと思うのだけど

 

 

 

 

そんな姿を見たり

 

 

 

同居されているお母さまが忘れっぽくなって、

イライラしてしまうような話を聞き

 

 

 

 

 

79歳ならしょうがないことだし

今更はじまったわけでもなくて

今後もそれに付き合っていくわけなんだし

 

 

 

 

 

なんだか、私に対しても

今後たいしたことないことでも

批判の対象になるような気がした

 

 

 

 

それを考えると

なんだか前向きになれなくて

 

 

 

 

連絡が途絶えつつある

 

 

 

 

毎日返信しなくても

LINEがくるのもホラーだし

 

 

 

 

 

意思疎通が取れてないのに

なんでLINEを送ってくるのだろうと思う

 

 

 

 

私はそんなたわいもない話をしたいわけではなくて、私の心境だったり

なんであなたに否定的なのかを

話し合いたいのに

 

 

 

 

それについては全く触れてこない

何故私の返信がなくなったのか

 

 

 

 

そんなのおかまいなしに、

連絡ないと困るから連絡できない時は言って欲しいと要求された

 

 

 

 

自分だけ良ければよいんだな

私がどうゆう心境かなんて聞いてもこない

 

 

 

 

10以上年上の人って…

 

 

 

 

 

最近思うようになったのは、

私よりも病気なり老衰なりで早く他界をする

 

 

 

 

 

それって、なんか嫌だなと思う

 

 

 

 

 

私はもう誰も失いたくなんかない

 

 

 

 

 

それ思うと、

やっぱり51歳はないのかなって思う

 

 

 

 

未来がなんかパッとしない

 

 

 

 

ねちねち小言を言われそう

 

 

 

 

そして生理的に受け入れられないかもしれない

 

 

 

 

これが一番大きいのかな…

 

 

 

 

若さはないわけで、

そんな人と…わからない

 

 

 

 

 

既読にするとまたLINEを送られてくるから

 

 

 

 

とうとう既読にしないで放置中

 

 

 

 

諦めてくれないかな…

 

 

 

 

毎日LINEをしていただけに、

私のこの未読スルーは大変申し訳ないのだけど

 

 

 

 

 

どうしたら良いのだろう

 

 

 

 

 

友達関係だったら問題ないけど、

付き合うとなるとやはり抵抗あるし

 

 

 

 

コミュニケーションが取れてない今、

とてもうざい

 

 

 

 

一方的なのって

やっぱり重い

 

 

 

 

ただただひどい女で申し訳ない

 

 

 

 

 

けど、私はあなたを多分もう受け入れられない

LINEでさえも…