わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

切ない

母の面会に行くの辛い

 

 

 

 

 

ずっと苦しそう

眉間に皺を寄せて、闘ってる

 

 

 

 

意思疎通も取れない

 

 

 

 

そんなのをずっと面会で見ていたら

見てる方がつらくて

涙が止まらなくなった

 

 

 

 

こんなに辛い状況が今後ずっと続くなら、

きっと体がもたない

 

 

 

 

もう2ヶ月以上頑張り続けてる

 

 

 

 

 

父の亡くなる前を思い出した

 

 

 

 

 

今の母と同じように

辛そうだった

 

 

 

 

体が一生懸命闘ってた

 

 

 

 

 

そして、父は力尽きた

 

 

 

 

母の精神状態も良くない

 

 

 

 

 

抗うつ剤は中止になった

 

 

 

 

 

心臓や肺の機能が低下していることで、

腎機能にも影響が出てきた

 

 

 

 

 

透析で、1時間100ml排尿しているらしい

 

 

 

 

 

透析して楽になるのだよね?

 

 

 

 

 

それでも辛そうな表情している

 

 

 

 

 

母が死ぬ心の準備はできてない

 

 

 

 

 

明日の面会が憂鬱…

 

 

 

 

 

それでも行かなくちゃ