わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

明日で1週間

明日で、母のオペから1週間たつ

 

 

 

 

朝、ICUに面会に行った

この1週間、母の意識はなかった

 

 

 

 

 

母の目が覚めていた

 

 

 

 

でも虚ろで、目が合うことはなかった

 

 

 

 

 

手を握っても握り返しもなかった

 

 

 

 

 

午後、また面会に行った

ICUの面会は午前と午後の1回ずつで、

一度に30分間面会できる

 

 

 

 

 

すると、声かけに反応して目を開けてくれた

手を握ると、強く握り返してくれた

 

 

 

 

 

何かを訴えようと

右手の人差し指で書こうとするけど

思うように動かない

両手を上げたりする

 

 

 

 

 

口で何かを言ってるようだけど、

管が入ってるので声は出ない

 

 

 

 

 

でも、声かけに反応が返ってきた

足を動かしてと言うと

動かすことができる

 

 

 

 

 

午前より、午後の方が意識がはっきりして

反応が良かった

 

 

 

 

 

とにかく泣けてきて

安堵した