わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

父の一周忌

昨日、父の一周忌が無事終わりました

 

 

 

 

 

 

てんやわんやしてましたが、

とりあえずはホッとした

 

 

 

 

 

みんなで食べた食事もバッチリでした

 

 

 

 

 

喜んでくれて良かった

 

 

 

 

 

 

親戚の方との距離が少し縮まった気持ちになりました

 

 

 

 

 

 

 

親戚づきあいはこれまで親に任せっきりだったし…

 

 

 

 

 

今後どう付き合っていいのかもよくわからないのだけど…仲良くできたら良いのかもしれない

 

 

 

 

 

 

人と人との輪を、

お父さんが繋げてくれてる気がする

 

 

 

 

 

 

今日実家から自分の家に帰る時、

母と握手して

とりあえず一周忌を無事に終えられて良かったねと言い合った

 

 

 

 

 

これまで色々あったけど、

私たちは少しずつでも前進している

 

 

 

 

 

幸せの方向へ進んでいる

 

 

 

 

 

私は明日から久しぶりの仕事

1週間休んだから、

ちゃんと働けるか心配だわー

 

 

 

 

 

頑張っていこう

 

 

 

 

 

 

今できることを、

少しずつでもこなしていこう

 

 

 

 

 

 

そこからきっと何か見えてくるはず