わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

本日誕生日、スリランカへ

3時間半睡眠

 

 

 

 

 

昨日仕事を早く終えるつもりが、

連絡が取れてなかったケースの方が突如来所して、今後の精神科受診の話が取り付けられた

 

 

 

 

 

事前にドクターに話をして受診をお願いしていかなければならない

 

 

 

 

 

その病院に来週、ケースの人が受診だから

同行できたら相談できたのに…私は休み

 

 

 

 

 

タイミング悪い

このタイミングを逃すと、ドクターと確実に話せるのが3月

その前に、アポイントが取れるのか…

 

 

 

 

 

とりあえず、ケースの方の生活歴やら現病歴をまとめていたが、記録を読み返してまとめていかないとで完成しなかった

 

 

 

 

 

終わらず20時頃までやっていて、

明日もあるので帰ることにした

 

 

 

 

 

その後職場の、鬱っぽい子がまだ残ってたので、その子から期限過ぎても提出物が出てなくて一応声かけて1週間後で期限いいよと伝えに行った

 

 

 

 

 

 

年末その子から、

相談?されて話を聞いてたから気になっていた

 

 

 

 

 

そしたら多分1時間近く話を聞いていて

帰りが21時になってしまった

 

 

 

 

 

 

とりあえず精神科には繋がったようで、

しかも診察したドクターがお世話になってる方っぽくてホッとした

 

 

 

 

 

眠剤が全く効かないって言ってたから、

今は一時的に薬に頼った方がいいよと伝え

薬を強くしてもらうことを勧めた

 

 

 

 

 

緊張状態が続いていると

短時間で目が覚めてしまう

 

 

 

 

 

 

 

色々私の思うアドバイスをしたけど、

選択するの彼だし

大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

来年度、この課のこの係にいない方がいいから、配属が決まるまで根回しをできることはやっておくことを提案した

 

 

 

 

 

自分を守ることを伝えた

 

 

 

 

 

彼がいったいどこまでの状態なのかは私にはわからない

 

 

 

 

 

だけど、ドクターにはうつ状態と言われている

 

 

 

 

 

いつどのタイミングで落ちるかわからない

 

 

 

 

 

本人は平気だと思って頑張ってしまいがちだけど、絶対反動がくるからと警告した

 

 

 

 

 

できるだけ休むこと、

リフレッシュすること

 

 

 

 

 

何が1番効果があるのか

 

 

 

 

 

目に見えないからなんとも言えない

 

 

 

 

 

だけど、公務員は異動があるからね

環境を変えることは時期を待てば可能になる

 

 

 

 

 

今年度、とりあえず頑張ってもらって

来年度課なり、係が異動できるといいね

 

 

 

 

 

自分で声をあげていかなくちゃ

きっと現状は変わらない

 

 

 

 

 

あと2ヶ月半頑張って欲しい

 

 

 

 

 

と、そんなんで昨日帰宅が遅くなった

22:30に帰宅

 

 

 

 

 

夕飯も、お菓子とミルクと簡単に済まし

お風呂に入って洗濯して食器洗って

準備を少しして

寝たのが1:30頃

 

 

 

 

 

5時前には起きて、朝ご飯をがっつり食べた

今日から1週間くらい不在になるから

みかんを冷凍庫に入れたりした

 

 

 

 

 

6時に車で出発

 

 

 

 

 

車のナビとスマホGoogle先生のダブルナビで、スムーズに2時間で8時過ぎくらいにパーキングに到着

 

 

 

 

 

8:30過ぎくらいに

成田空港へ着いた

予定より早い

 

 

 

 

 

JALカードの記憶が全くなく

問い合わせて再発行の電話をした

 

 

 

 

 

マイルは帰ってから2週間後に、登録することにした

 

 

 

 

 

たいてい何かを忘れたり、ミスがある

 

 

 

 

 

今回はこれか…

 

 

 

 

 

でもフライトの3時間くらい前に着いてホッとした

 

 

 

 

 

 

前回はフライトの1時間前到着で

ヒヤヒヤした

 

 

 

 

 

今日は私の誕生日

 

 

 

 

 

39歳になった

 

 

 

 

 

今年は結婚できるといいな笑

 

 

 

 

 

まずは彼氏を作らねば…

 

 

 

 

 

来週末は父さんの1周忌

 

 

 

 

 

父さん、行ってきます!