わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

勢いでベリーダンスの体験に行った

錦糸町

私が23から30歳までお世話になった街

 

 

 

 

 

そこへベリーダンス教室の体験に行った

 

 

 

 

 

 

前夜の22時過ぎに体験予約希望を送り、

0時くらいにメールに返信がきていた(凄い)

 

 

 

 

 

 

翌日の本日、急だけど

憧れの教室の主催の方のレッスンに参加した

 

 

 

 

 

体がえらくかたくてひどかった

 

 

 

 

ウェーブ?のレッスンも、

真似ようとするが真似た動きすらできない

 

 

 

 

 

体をどう動かすの??

なんでその動きができるの!!!???

 

 

 

 

 

ちんぷんかんぷんなまま終了となった

 

 

 

 

 

前半に、結構時間をかけてストレッチをした

 

 

 

 

 

それが凄くすごく良かった

 

 

 

 

 

ベリーダンスって

体にとっても良いスポーツだと思う

 

 

 

 

インナーマッスルを鍛えて

足への負担も軽減するらしい

 

 

 

 

 

以前足を故障して、

フラメンコのステップを踏むのに

足の力が入らなくなってしまった

 

 

 

 

フラメンコのステップは、

結構ハードだ

フラメンコはできなくなった

 

 

 

 

カッコイイのだけど、

また足に力が入らなくなったらと思うと

恐くなる

 

 

 

 

 

そもそも走り過ぎたり無理なトレランをしたせいで、そんな状態になってしまったから

走る量を減らせば済む話なのだとは思うが…

 

 

 

 

 

元々体のかたい私には、

ベリーダンスってとても健康的に感じた

 

 

 

 

 

全然できなかったけど、

健康のために続けるのは良いかもしれないと思った

 

 

 

 

レッスンには、

Tシャツとジャージがあればいいし

 

 

 

 

 

お値段的にも、フラメンコよりは色々と安い

 

 

 

 

 

ジムよりきっと楽しいはず