わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

中古車 ①

土曜は仕事行こうか迷ったけど、

休んで日産の神奈川の中古車屋さんまで

2時間半かけて見に行った

 

 

 

 

 

なんだか結構疲れた

 

 

 

 

 

試乗もさせてもらい

乗った感じは良かった

 

 

 

 

 

98万円で決めた

 

 

 

 

 

だけど、そのあとに

現金一括払いをしようとしたら

ローンを組んでほしいと言われた

 

 

 

 

 

3回のローンで手数料分は、

ガソリン満タンにすると言う

 

 

 

 

 

 

ガソリン満タン渡しは普通じゃないの?

と思いながら…

お店の売り上げに影響するようなので

相当悩んだ挙句了承した

 

 

 

 

 

 

でも、考えてみたら私には何のメリットもない

 

 

 

 

 

手間がかかって面倒なだけ

 

 

 

 

 

値引き交渉しとけばよかった

何で良い人になったのかよくわからない

 

 

 

 

 

車の下取りもあまりお金にはならないようで、

他で売った方がお金になると言われた

 

 

 

 

 

日産で下取りすると

自賠責保険の名義が私になってないと

9,000円捨てることになるとか言われた

 

 

 

 

 

 

ナンバー変更も自分でできないようで、

高いお金が取られるし

 

 

 

 

 

と言っても新車を買うと、

確実に100万円以上はかかる…

私の希望でカスタムしていったら

200万円近くになるだろうし

 

 

 

 

 

買うことを決めた

 

 

 

 

 

私の欲しかった車は廃盤で、

もう新車はないわけで

ある意味オンリーワンなのだ

 

 

 

 

 

中古車には良い思い出がない

 

 

 

 

 

けど決めたのは自分なので、

もう後戻りはできない