わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

ツーリングはドタキャン

大事をとって

昨日はツーリングはお休みした

 

 

 

 

 

 

案の定、朝から頭痛が消えなかった

 

 

 

 

 

 

鼻と耳の空気を2回も通してもらったのに

本当に嫌になる

 

 

 

 

 

昨日もベッドでダラダラ過ごした

 

 

 

 

 

最近出かけられないから

料理にハマっている

 

 

 

 

 

食べることしか楽しみがないような…

 

 

 

 

 

それに、料理することで

ストレス発散にもなる

 

 

 

 

 

とにかく食欲だけはあるので、

めっちゃ食べてる

 

 

 

 

 

ポテチも大好きなので、

食べまくってる

 

 

 

 

 

それなのに

なぜか太ってない

 

 

 

 

 

病気になって

カロリーを消費しているのだろうか?

 

 

 

 

 

お彼岸なので、

昨日の夜実家に帰ってきた

 

 

 

 

 

お昼にパスタと

チーズケーキを作ろうとしてる

 

 

 

 

 

体重は落としたいから、

糖質ダイエットを検討中

 

 

 

 

 

名古屋ウォメンズマラソンも当選してしまった

 

 

 

 

 

全然走ってないのに

 

 

 

 

 

どうしょうかな…

 

 

 

 

 

まずは副鼻腔炎と風邪を治さなくちゃ

 

 

 

 

 

父さんのことを思い出した

 

 

 

 

 

父さんが亡くなった時のことを思い出す

 

 

 

 

 

 

まだ今年、亡くなったんだよなと思う

 

 

 

 

 

もう遠い昔のことのような気もするけど、

今年ってことにまだ年月はたってなくて

ホッとする

 

 

 

 

 

まだ会えるような気がしてしまうのは何でだろう

 

 

 

 

 

私1人で看取った

 

 

 

 

 

恐かった

 

 

 

 

 

その時のことを思い出すと

 

 

 

 

 

とても恐くなる

 

 

 

 

 

自分を重ねてしまう

 

 

 

 

 

苦しそうだった父

 

 

 

 

 

自分もいつかそうなるような気がする

 

 

 

 

 

父の苦しさが私の中に入ってくるような…

 

 

 

 

 

私の頭痛と同じように

 

 

 

 

 

父さんは苦しい闘病生活を1年続けた

 

 

 

 

 

私の頭痛なんて、たいしたことないのかもだけど(当人的には結構辛いのだ)

 

 

 

 

 

今は天国で幸せに暮らしているだろう父

 

 

 

 

 

生きてるって辛いのかな?