わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

昨日の水曜日

水曜は休みだったので

 

 

 

 

火曜の夜から実家に帰った

 

 

 

 

蓬莱551の肉まんを持ち帰った

 

 

 

 

 

次の日、蒸し器で蒸して母と肉まんを食べた

 

 

 

 

 

やはり蒸し器の方が、格別に美味しかった

 

 

 

 

 

 

特に用事もなく実家に帰ったので

 

 

 

 

 

職場の環境がやばいと言ってる友達の職場に、

友達とランチをするために行った

 

 

 

 

 

職場の近くにお店がほとんどなくて

ラーメン屋に入った

 

 

 

 

友達は4月に今の職場で働き始めた

また2ヶ月弱なのに

人間関係て大事だわ

 

 

 

 

 

あまり良くない人がいる模様

でも、そうゆう人に自分の人生が左右されるのは本当にもったいないと思う

 

 

 

 

 

頑張れるだけ頑張って

1年ごとの更新だから、

最悪更新しなくても全然ありだと思う

 

 

 

 

1年ただすとも

メンタル的に無理なら

辞めるべきだし

 

 

 

 

とりあえず無理だけはして欲しくない

 

 

 

 

 

でも仕事は楽しいって言ってたなぁ

 

 

 

 

 

そんな友達にエールを送りに行った

 

 

 

 

1時間のランチを終え

実家に戻ると

疲れてちょっと仮眠しようとしてたら

 

 

 

 

母に起こされ、

父の以前働いてた職場の人から

父が好きだったというそうめん(揖保乃糸)が届いたということで

 

 

 

 

 

そのお返しを買いに行った

 

 

 

 

 

夜、夕飯を食べてそろそろ帰ろうとしたら

母の調子が悪いということで

しばらく様子を見た

 

 

 

 

 

母のこと心配だけど

早く帰りたい自分もいて

なんだかそんな自分に罪悪感だった

 

 

 

 

 

けど次の日の仕事を考えると、

早く帰りたいな〜

であった