わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

リワークのフォローアップ

今日はリワークのフォローアップに参加してきました

 

 

 

 

 

自分が休みの日に1日寝っきりになってしまう問題について、何か回答が欲しかった。

 

 

 

 

 

本当は平均的に規則正しく起きて寝たいと考えてる。

 

 

 

 

 

でも仕事やプライベートで頑張りすぎて、次の休みの日に寝込んでしまうのだ。

 

 

 

 

 

バランスよく生活したいとは思ってる。

 

 

 

 

 

けどどうしても最近は、

夜更かしばかりしてしまってて仕事の前の日は4時間睡眠になりがちなのだ。

 

 

 

 

そして、次の日が休みとなると夜更かしをさらにして次の日寝っきりになる。

 

 

 

 

 

本当は休みの日を、有効に使いたい…

 

 

 

 

 

頑張りすぎないようにしないとと思うけど、

ついつい動ける時に精一杯やっておこうと考えてしまう

 

 

 

 

 

次の日動けなくなるから

 

 

 

 

 

それこそが間違った考えなのかなぁ

 

 

 

 

 

次の日にやる余力を残すようにしないとだよね

 

 

 

 

 

やっぱり、早く寝るよう頑張るのと

1日1日を頑張りすぎないように、

優先順位を見える化するのも1つかもしれない

 

 

 

 

普段の生活に追われて

こうやって振り返る時間もなんとなくなかったから、今日のフォローアップはとても良かったと思った。

 

 

 

 

 

立ち止まって振り返ることは大事かもしれないです