わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

カウンセリングとオミパ

今日は朝から起きられなくて、

耳鼻科に行くのを諦めました。

 

 

 

 

 

そこから歯の定期メンテナンスに行き、

歯周病の原因になる得る菌を顕微鏡で見せられ脅されました。

 

 

 

 

 

1年前はいなかった菌。

キスなどでうつるらしいけど、

この1年そんな濃厚なキスを交わしてない…

 

 

 

 

 

全くキスをしてないわけではないけど…

 

 

 

 

 

その後、久しぶりのカウンセリングだった。

 

 

 

 

 

父が亡くなってから仕事復帰した日に、

頑張れなかった話などした。

 

 

 

 

 

混乱しているのと、

混乱している自分に気づくのとでは

また違う見方ができる。

 

 

 

 

 

だから混乱していることに気づける自分にまずならないといけない。

 

 

 

 

その辺は、でもできている。

 

 

 

 

ベストな仕事をすることの程度の標準を下げてみてはというニュアンスの話があったけど、

 

 

 

 

 

やっぱり私は常にベストな仕事をしていきたい。

 

 

 

 

だから休みの日は、極力無理のないよう過ごしている。

 

 

 

 

だって、やっぱり少しのミスでも上げ足取られたりしたくない。

 

 

 

 

今のところは大丈夫。

 

 

 

 

過去の恐怖があるから、

一つ一つきちんと取り組んでいきたい。

 

 

 

 

 

次のカウンセリングは5月!

 

 

 

 

 

 

私の中ではちょうど仕事復帰してからの1年くらいの9月くらいで、カウンセリングと受診を終了していこうかなと思ってる。

 

 

 

 

 

 

その後は、オミパに参戦。

 

 

 

 

 

男性が10人いた。

中間印象も、7人からチェックをもらっていた。

 

 

 

 

しかし、パッとしない。

 

 

 

 

43歳バツ1の人とカップルになろうとしたけど、フラれたー

 

 

 

 

でもそれで良かったかも。

 

 

 

 

 

カップルになれてても発展性はなかった。

 

 

 

 

 

前までは中間印象を、

全部の人にチェックしてたけど

経験を経て勘違いさせない方がいい男性がいることを知り…

 

 

 

 

本当に気に入った人にのみチェックすることにした。ただし2回のトークがある場合は、この限りではない。

 

 

 

 

 

そんなわけで、

49日が終わり実家に帰らなくても良くなったお陰でオミパ三昧となりつつある。

 

 

 

 

 

でも今日、母から電話があった。

次はいつ帰ってきてくれるの?と。

お彼岸には帰ることを伝えた。

 

 

 

 

母は、やはり1人になり寂しいのだと思う。

でも私も、1人身で寂しい…

 

 

 

 

うまくバランスとっていかないと。

 

 

 

 

 

今週末はごめんね。

婚活頑張らせてくれい。