わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

オミパ

今日の収穫はなし。

 

 

 

 

この前は3人しか男性がいなかったけど、

今日は5人いた。

 

 

 

 

 

それでもパッとしなかった。

 

 

 

 

29歳の男子がいたので、

許容範囲はどれくらいの歳か聞いたら

40代は難しいけど私なら全然大丈夫と言われた。

 

 

 

 

しかし私はもうアラフォー

40代とたいして変わらない…

 

 

 

 

食事に誘われたが、

いくら29歳の若者と言えどタイプではない。

 

 

 

 

 

私が恋していたあの25歳男子は、

やっぱ稀な童顔のジャニーズ系だったことに改めて気づいた。

 

 

 

 

 

 

そう言えば今日職場で、

絶対既婚者だと思っていたおっちゃんが

実は未婚者だったことに驚いた。

 

 

 

 

だってその人は、

仕事はできないけどめっちゃ面白い。

1人や2人の女子を楽しませるのは容易いことだろうに、若干ハゲのあるおっちゃん…

 

 

 

 

あんな面白い人までもが独身を貫いている。

 

 

 

 

 

私はそのおっちゃんと波長があうのか、

いつも面白くて笑ってしまってる

 

 

 

 

 

おっちゃんか…ハゲか…

 

 

 

 

まだ若者の方が良い(笑)

 

 

 

 

これまで私は年上好きだったけど、

 

 

 

 

 

38歳という年齢に達したこともあり

 

 

 

 

自分が20代の時には絶対恋愛の対象とならなかった10代と、

 

 

 

 

 

今恋愛してみても良いのではないかと思い出している。

 

 

 

 

だって未だに独身の売れ残り

 

 

 

 

そんな私ができることは、

昔は犯罪になりうる歳の男子と

今なら付き合うことができるし恋愛ができるのだ

 

 

 

 

 

どうせ年収良くても、

思いやりもない一方的な男子より

 

 

 

 

お金はなくても、

ピチピチした若い男子の方が絶対に良いに決まってる!

 

 

 

 

今、方向転換の時か!

 

 

 

 

 

と勝手に、私の頭の中は答えを見つけたのであった。

 

 

 

 

同年代の余っている男子は欠陥だらけ。

 

 

 

 

それならば、若人にかけてみても良いのかな?

 

 

 

 

 

同年代が欠陥だらけなら、私も該当してしまうがそこは良しとする。

 

 

 

 

 

ただ職場の私の隣の若人男子は、

カッコよくて若さで自信に満ち溢れているせいか求めてる女子のレベルが高い。

 

 

 

 

そして女子並みに落とすための戦略を練っている。

 

 

 

 

それを目の当たりにしていると、

駆け引き上手な男子には全くそそられない。

むしろ恐い。

 

 

 

 

単純明解で素直な男子が私は好きだ

 

 

 

 

 

足ることを知ってる男子

 

 

 

 

きっと一緒にいて

 

 

 

 

私のまんまでいいんだと思わせてくれる

 

 

 

 

 

そんな人を探さないと