わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

リワーク22日目

今日のリワークは、

1限目は自分の中核的な価値を認めるということをやりました。

 

 

 

 

客観視して、自分の良いところを点数化しました。

 

 

 

全体的に点数が高かったのですが、

私の場合は疑心暗鬼になって本当かな?と自分の評価は本当に正しいのだろうかという気持ちになってしまいました。

 

 

 

これは私の傾向です。

評価が高ければまた不安になります。

そして自己評価なので、他者からの評価がやはり気になってしまいました。

 

 

 

 

2限目は、考え方の癖をこれも数値化して思考対決表を作成しました。認知行動療法でよく出てくるべき思考や白黒思考など、これらは別に悪いことではないということでした。

 

 

 

 

思考対決表は、ネガティヴな考えに陥ってしまった時に使えるなと思いました。

 

 

 

 

今日も午後の自習は、睡魔に襲われ寝てしまった時間がありました。

 

 

 

 

明日は午後から頑張って行きます。