わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

市役所の面接

今日は市役所の2次選考の面接に行ってきました。

 

 

 

 

緊張しました。

 

 

 

 

就職面接なんて10年以上してません。

 

 

 

 

3名の面接官がいて、

10問の質問をされました。

回答は簡潔にと言われたので、

そこでちょっとパニックに。

 

 

 

 

志望動機で考えてたものが長いかなと思っていたので、そこでなんか変なことになってしまった。

 

 

 

 

簡潔すぎてあまり伝わらなかった…

 

 

 

 

その後も準備してなかった質問に、

わけのわからないことを答えていた。

 

 

 

 

もう終わったかもしれない。

 

 

 

 

その割に趣味のことを聞かれると嬉しそうに余計なことまで答えてしまうという。

 

 

 

 

2次面接の結果は6/30までに封書で届くとのことでした。

 

 

 

 

次の求人探しやら就活、とりあえず頑張っとこう…

 

 

 

 

余談で久しぶりにリクルートスーツを着たのですが、キツくなっててビックリしました。

 

 

 

 

そしてスーツを着てると、

なんか生きてる感があって

仕事したいなって思いました。