わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

リワーク19日目

今日のリワークは、

「それでもなお」と現実認識をもっていくワークをしました。

例えば誰かに、

「あなた、仕事遅いよね」

と言われた時、

「それでもなお」に続く文を考えるというもの。

ここで大切なことは、捉え方の主導権は自分が握っているということ。

 

 

 

2限目は、心の声に気づくというもの。

ここでの声は悪いことを囁く自分の悪魔の言葉について、振り返ってニュートラルな言葉を考えるというもの。

認知行動療法に近いものがありました。

 

 

 

 

今日はなんとかリワークに行けて、本当に良かった…

でも疲れたので、気持ち早めに午後はあがりました。そして明日は午後からに変更してもらいました。

離職者のワークは午後からだし。

 

 

 

あまり無理しないようにしようと思います。