わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

リワーク16日目

メンタルトレーニングをしました。

ストレッチポールで体を整え、心も体も元気になるというものでした。

 

 

 

 

スポーツ選手も取り入れているようです。

 

 

 

 

肩こりがほぐれた感があって、ストレッチポールを購入してストレッチをやろうと思いました!

 

 

 

2限目は、自分のフリにきづこうというプログラムでした

 

 

 

 

例えば飲みに誘われて、本当は行きたくないんだけどいいよと答えてしまった時の、本当の自分の気持ちに気づくというもの。

 

 

 

この例えだと、本当は家にいたいのにとか面倒だなとか思ってる自分がいる。

 

 

 

でもできるフリをしてしまう。

 

 

 

と言うのを思いついたのを書き出してみました。

 

 

 

意識化することが大事という。

 

 

 

 

そんなプログラムを今日はやってました。