わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

リワーク15日目と能

昨日になってしまいましたが、

昨日はグループワークでした。

部長、課長、課員と役割を決めて、父の日のギフトを何にするか考えみんなの前でプレゼンをするという内容でした。

 

 

 

 苦手です。

部長と課長のポジションは特に苦手です。

得意な方は、一握りしかいないとは思いますが…それなので頑張って課員になりました。

 

 

 

やっていて思ってのが課長は物凄く大変なんだということと、

部長がちゃんと指示を出さないと困ってしまうということでした。

 

 

 

課長は人をまとめる能力が必須だし、

時間内に決定する時間配分も重要だし、

的確な指示を出す能力も大事。

 

 

 

 

部長は梶引きなので、

それを間違うと課員が大混乱だし

大損失を起こす可能性もある。

それに上手にプレゼンしなくちゃだし、

これも難しい。

 

 

 

 

私には向いてないわ〜とつくづく感じました。

 

 

 

 

昨日はリワークの後、女性の能を観に行きました♪

 

 

 

 

初めて能を観て、

難しい!と思いましたが

とても面白いな〜と感じました。

 

 

 

 

また機会があれば行きたいです!