わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

リワーク12回目と昨日のハローワークのカウンセリング

今日は認知行動療法でした。

 

自習時間に、

病院の求人で志望動機1600字以内を提出が必要な所があってそれをやっていたら疲れてしまいました。

 

 

志望動機で原稿用紙4枚も書けるかー!!

現在2枚とちょっと。

これはギリギリの1,600字を目指した方が良いのだろうか…わからない。

 

 

 

 

昨日はリワークをお休みして、

ハローワークの心の健康相談のカウンセリングを受けてきました。

 

 

 

私は自責感が強いことがわかったのと、

私の問題というより周りのサポートする側の環境が良くなかったのではと言われたのと、

自分なりにやってきたことでも9年働いた経験があるのだから、前職のままでいった方がいいと言われました。

 

 

 

それに私がなぜpswを目指したのか聞かれて、過去を遡ってから働いてきた経緯を話していくと適職なんだということも再確認した。

 

 

 

 

言われてみると確かにと思いました。

 

 

 

 

ノートにポイントを書きながら話を進めてくれるので、なんかわかりやすかったしすんなり納得できました。

 

 

 

流れがすごくまとまっててうまかったのですが、肝心の私の脳があまりついていけずまた教えて欲しいと思いました。

 

 

 

 

一応次回も予約して行くつもりです。