わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

リワーク4日目

今日は4時間睡眠で、

リワークに行きました。

 

 

 

 

1限目は、アファメーションをしました。

アファメーションとは、

自分に何度も繰り返し伝える肯定的な考えです。

 

 

プラスな短い文章を書いて、

それを毎日唱えたり書いたり、見ることをします。

 

 

 

私の場合は、1つあげると

私は毎日穏やかに過ごすことができる。

です。

 

 

 

結果はわからないけど、

とりあえずやってみようと思います。

 

 

 

朝とか寝る前にやるのがいいそうです。

 

 

 

 

そして2限目は、レーズンエクササイズです。

実況中継をしながら、レーズンを食べます。

持った時、口に入れた時などの感触やその時に思ったことを紙に書いていきました。

 

 

 

やることに目がいってしまいがちですが、

することにも身を向けるというもの。

 

 

 

私には難しくてまた復習しようと思います。