わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

新しい未来を

婚活がしんどくなってきている

 

 

 

 

 

このまま1人で生きていくのも1つかもしれない

 

 

 

 

 

そう思っても寂しくて

 

 

 

 

 

婚活を続けてきた

 

 

 

 

 

それでも婚活は、

自分の繊細な心を痛める

 

 

 

 

 

嫌なことが続くと凹む

 

 

 

 

 

自分は尊い存在なはずなのに

 

 

 

 

 

平気で雑に扱われる

 

 

 

 

 

それなら、無理しないで

1人の人生を歩んでもいいのではないかと思う

 

 

 

 

 

 

傷つくのはやっぱりしんどい

 

 

 

 

 

最近、関西方面に凄い良い求人を見つけてしまった

 

 

 

 

 

 

関東に住む私だけど、

両親が他界している今

 

 

 

 

 

どこに行っても自由な独身貴族

 

 

 

 

 

自分を必要としてくれる場所なら

行ってもいいんじゃないか…

 

 

 

 

収入も今のままでは将来が不安

 

 

 

 

 

1人で生きていくならなおさら

 

 

 

 

 

出稼ぎに行ってもいいのかなって

思えてきている

 

 

 

 

 

全てをリセットして

0から始めてもいいのかなって

 

 

 

 

 

背負ってしまったもの

全部捨てて始めてもいいのかな

 

 

 

 

 

なんだかこの生活がしんどくなってきているのかな…

 

 

 

 

 

全て捨ててまた新しい自分を始められたら

それはそれでありなのかな

 

 

 

 

 

海外に行けないからなのか、

今の生活を変えたい気持ちが芽生えてしまった

 

 

 

 

 

なんと言っても

求人の条件が良いし

 

 

 

 

 

私は場所を選べない労働者

 

 

 

 

 

一度失敗しているから

地元ではもう働かない

 

 

 

 

 

私の新しい人生

 

 

 

 

 

始めようかな

 

 

 

 

 

リセットして