わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

1/6に新たな整理収納アドバイザーさん

 

コロナ禍となり、

頼りにしていたアドバイザーさんが来なくなってしまい

 

 

 

 

 

それでも来ていただける新たなアドバイザーさんに、来ていただきました

 

 

 

 

 

かれこれ1年以上?

部屋が放置されていたので

リバウンドが凄まじく

 

 

 

 

 

自分1人で巻き返す力もなく

来ていただいた次第です

 

 

 

 

 

彼氏もできたので、

お尻を叩かれアドバイザーさんを頼みました

 

 

 

 

 

時間は6時間おためしセット

30分のコンサルタントで、残り5時間半でお片づけしました

 

 

 

 

 

モニター料金で18,000円だったかな

3,000円×6時間

その他交通費(ガソリン代)と、パーキング代がかかりました

 

 

 

 

 

次どうしょうかなと思ってアドバイザーさんのブログを見たら、料金が1時間4,000円に値上がりしてました

 

 

 

 

 

 

とにかく2、3時間で片付けに力尽きてしまっていた経験から、5時間半もつのだろうかと思っていたのですが…

 

 

 

 

 

 

捨てるか捨てないかの選択肢をほとんど出されなかったからか、

 

 

 

 

 

 

アドバイザーさんが整理してくれるのを

自分も何かしないとと思い掃除したりしてました

 

 

 

 

 

それでもゴミ袋が3袋くらいになりました

 

 

 

 

 

疲れたら座っててください

何もしなくて良いですよ

とアドバイザーさんは言ってくださり

 

 

 

 

 

こんな楽して良いのかしらと思ったのでした

 

 

 

 

 

 

ビフォーアフター

 

 

4段のラックを購入しました

3段のラックは、窓際に移動しました

f:id:sabakodesu4:20210111010543j:image

 

 

なにげにここもいるもの、いらないものを整理しました

 

f:id:sabakodesu4:20210111010605j:image

 

 

3段のラックをここに置きました〜

 

f:id:sabakodesu4:20210111010634j:image

 

 

 

ついでに、↓は自分が片付けた笑

 

f:id:sabakodesu4:20210111010555j:image