わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

12回目デートは実家

2021年を迎え、

一番最初にLINEがきたのは彼からだった

 

 

 

 

 

と言うか、年が明ける直前までLINEをしていた

 

 

 

 

 

そして、1/2に兄家族が11時に実家に来た

 

 

 

 

 

餅をついて13時に彼に

実家近くまで迎えに来てもらって

 

 

 

 

 

私がいつも行く所へ

初詣に付き合ってもらった

 

 

 

 

 

出店でたこ焼きと焼きそばとクレープを食べた

 

 

 

 

 

護摩焚きをして、

兄達が実家から帰るのを待っていた

 

 

 

 

 

17時台なのに、

いっちょうへ夕飯を食べに行った

 

 

 

 

 

そして兄達が帰るとLINEがきた

 

 

 

 

 

彼と私は、食事後に実家へ

 

 

 

 

 

のんびり過ごした

 

 

 

 

 

ゆっくりお風呂に入って

まったり話した

 

 

 

 

 

一緒のベッドに寝た

至近距離での永遠のいびきはきつい…

 

 

 

 

 

何とかならないものか

鼻に貼るのをしようと思ったけど

 

 

 

 

 

起きたら可哀想と思い

我慢した

 

 

 

 

 

翌朝もいちゃいちゃして

 

 

 

 

 

それでも8時台には起きた

 

 

 

 

お風呂に入って

 

 

 

 

 

餅をついた

 

 

 

 

 

彼がお風呂のドアが壊れてるのをなおすと言い出し、凄い時間をかけてなおしてくれた

 

 

 

 

 

その後、映画を観ようとしたら

字幕の映画は観ないと彼が言い出し

 

 

 

 

 

終了

 

 

 

 

 

彼が選んだ映画を観だしたら、

彼が私の膝枕で寝てしまった

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでダラダラと実家で過ごし

18時に実家を出て

 

 

 

 

 

 

お互いの車でそれぞれ家に帰った

 

 

 

 

 

私の日常にあわせてくれた彼

 

 

 

 

 

凄いことなのに

当たり前のようにやってくれる

 

 

 

 

 

最近はキスをしてバイバイしている

 

 

 

 

 

2日間に渡り一緒に過ごした

 

 

 

 

 

次に会えるのは、私の誕生日の

お泊り&ディズニーランドデート

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が出るかもだから、

どうなっちゃうんだろう

 

 

 

 

 

Go Toトラベルが1/11まで中止になって、

箱根の温泉旅行はやめた

 

 

 

 

 

私の誕生日は1/12なので

1/11に泊まろうとしていた

 

 

 

 

そして次に考えたのが、

お泊り&ディズニーなのだ

 

 

 

 

 

Go Toトラベルが使えなくても

あまり痛手がないプラン

 

 

 

 

これもダメになったらどうしょう…

 

 

 

 

そう言えば兄のお嫁さんから聞いたけど、

兄は彼のことを全く聞いてこないくせに

私の彼のことをすごく気にしているらしい笑

 

 

 

 

 

聞きづらいみたいで

 

 

 

 

 

なので、少しだけ彼の生い立ちを

話した

足りたかしら…