わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

10回目デート

昨日、午後半休を取って仕事を休んだ

 

 

 

 

 

仕事モードから、なかなか休みモードになれず

あれやっとけば良かった

とか仕事のことで頭がいっぱいになりながら帰宅

 

 

 

 

 

15時に家の近くに彼が車で来た

彼はお昼を食べてなかったようでファミチキを食べていた

 

 

 

 

 

 

その後ららぽーとに行って、

鬼滅の刃の映画の時間までまだ時間があったので

 

 

 

 

 

彼はお腹が空きすぎて何か食べたいとなり

フードコートへ行った

 

 

 

 

 

彼がうどんとおにぎりを食べているのを眺めた後、

映画館に行った

 

 

 

 

 

ポップコーンとドリンクを買うのに、

ちょっと揉めた

 

 

 

 

 

あまり飲まないからドリンクM1つとポップコーンで良いと思ったら、

ドリンクを分けて欲しいと言われる

 

 

 

 

 

え、そんなに飲まないから別で買ったら飲みきれないからもったいないと言う私

 

 

 

 

 

なんでそこまでして分けたがるの?となんかイライラ

 

 

 

 

これまで付き合ってきた人とは分けてきたからとか

結構1人で飲みきってしまうからとか

飲むタイミングがとか言われても

 

 

 

 

は?と思ってしまった

 

 

 

 

 

結局私の意見を通して

ジンジャエールM1個とポップコーンを購入

 

 

 

 

 

いざ映画を見始め、

あれ?これは気まずい?と気づく

 

 

 

 

 

彼はドリンクを飲みきってしまうと言ってたから、あまり飲まないように私に気を使うことになるのかな?

 

 

 

 

 

気を使わずにMサイズを1つ

1人で飲みたかったってことかな

 

 

 

 

 

そう言ってくれれば分けたのに

 

 

 

 

 

怒りがおさまり

次回から別々にしてあげようと思った

 

 

 

 

 

チケットは私が予約して支払いもクレジット払いを済ませていた

 

 

 

 

 

そのため、彼は2千円を私に渡そうとする

 

 

 

 

 

え、いいよ

これでポップコーンとか買ってとかわすが

お金を下げない

 

 

 

 

 

そのため私のチケットはポイントだから、

半分でいいよと千円を返した

 

 

 

 

 

鬼滅の刃」は彼に最初観たくないと即答されたのだけど、一緒に観に行きたいと伝えたら快諾してくれた

 

 

 

 

 

 

平日の昼間だと1,900円で高いから

次からはレイトショーで観たいけど

それはまだ言えてない

 

 

 

 

 

で、「鬼滅の刃」は良かったらしく、

その後回転寿司を食べに行った時に彼はガチャガチャをして炭治郎をゲットしていた

 

 

 

 

炭治郎か煉獄さんを出したいと言って2回やっていた

 

 

 

 

1回目はカナヲさんだったかな女の子のキャラで、私にくれた

 

 

 

 

 

映画を観たあとは、

回転寿司を食べに行った

 

 

 

 

 

彼はずっと食べていることもあり

それでもお腹空いてるなら付き合うと言うので

 

 

 

 

 

あまり食べなくても大丈夫な回転寿司屋に行った

 

 

 

 

そしたら、彼は味噌ラーメンとか食べていた

 

 

 

 

 

その後どうする?となり

とりあえず彼からはホテルと言う提案はなかった

 

 

 

 

 

意図的に言わなかったと思う

 

 

 

 

 

そのため、帰る?ホテルに行く?と言ってみると、私が大丈夫ならホテルみたいな感じになって

 

 

 

 

ラブホに行った

 

 

 

 

21:40くらいだったので、

泊まるのかな?と思いきや

4時間の休憩だった

 

 

 

 

 

彼が泊まろうとはしないことも不思議なのだけど、あえて聞いたことはない

 

 

 

 

 

私だけお酒を飲ませてもらった

彼はそこまで飲みたいと思わないそうな

これも不思議

まぁ良いのだけど

 

 

 

 

 

本日も濃厚な話をしてしまった…

 

 

 

 

 

SEXはまぁいつも濃厚なのですが笑

 

 

 

 

 

マンネリしそうだ

 

 

 

 

 

まぁそれはよいのだけど、

濃厚な話とは

彼の生い立ちが複雑で

 

 

 

 

 

 

前回も複雑だと思ったけど、

さらに複雑だったことが判明

 

 

 

 

 

 

彼のお母さんはこれまで3回婚歴がある

 

 

 

 

 

1回目の結婚で、2人の子どもがいる

しかし、彼の実父とかけおちをした

 

 

 

 

そのため、彼は再婚相手との子ども

で、彼の父は、ギャンブル依存でお金に困り彼が3歳の時に家族で無理心中をはかろうとしていたところ警察に助けられたそうな

 

 

 

 

 

その後母は、離婚

しかし彼の実父が追いかけてくるため

働く場所を転々としたとか

 

 

 

 

 

それから、彼が中学の時だったかな

母が3回目の結婚をする

 

 

 

 

3番目の父も再婚で、妻が他界しており毎日のようにお寺にお墓まいりに来ていたそう

 

 

 

 

そこで母もお寺に行き来していたかで、住職の計らいでかそんな感じで知り合ったそう

 

 

 

 

3番目の父は当時60歳くらいだったそう

長く生きても10年くらいだし

母の生活も楽になるだろうと

彼も結婚を勧めたそう

 

 

 

 

彼の苗字は3回変わっている

 

 

 

 

 

3番目の父のことはあまり好きではなかったと彼

 

 

 

 

 

食事後にタバコを吸うのとか嫌だったそう

 

 

 

 

 

それと、彼は3番目の父と母が再婚するまで、養護施設に預けられていた

 

 

 

 

 

聞いている私が複雑な気持ちになった

 

 

 

 

 

やっぱりギリギリでホテルを出て

彼が家の近くまで送ってくれた

 

 

 

 

 

車の中でもしばらく話し込んでしまって

ハグして

キスをして

またハグをして

別れた

 

 

 

 

深夜1時過ぎ?帰宅

 

 

 

 

 

車の中で、彼に好きだよと言われ

俺のこと好き?と聞かれた

 

 

 

 

 

答えられない私…

 

 

 

 

 

好きなのかわからない

 

 

 

 

 

恥ずかしいと誤魔化してしまった

 

 

 

 

嫌いではない

 

 

 

 

 

でも好きなのかよくわからない

 

 

 

 

 

心も結構許しているはず

 

 

 

 

 

いつ好きなのかってわかるんだろう?

 

 

 

 

 

ってやばいよね、こうゆうの

 

 

 

 

 

はっきりさせなくちゃ