わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

元彼からの連絡

それは6月ごろにさかのぼる

 

 

 

 

コロナ禍となり、

普段はしないベッドの下を掃除機かけたら

タブレットが出てきた

 

 

 

 

 

元彼のだ

 

 

 

 

 

自分のではないし

郵送で送ることにした

 

 

 

 

連絡はいらないと紙に書いて

 

 

 

 

 

その後、一度LINEがきた

 

 

 

 

 

でも私は見なかった

すると、その1ヶ月か2ヶ月後にまたLINEがきた

 

 

 

 

 

見なかった

ブロックにはしていなかったけど

 

 

 

 

 

それでこの前アプリで知り合った人と会った次の日の9/30に、今度はメールがきた

 

 

 

 

 

猫たちの近況と、

私のことを責めて、傷つけたままにしてごめんなさい

だって

 

 

 

 

 

2年たってる…

 

 

 

 

 

今更あやまられてもね

 

 

 

 

 

元気かどうかとか

またLINEでやりとりをしたいと言うが…

 

 

 

 

 

私はもう振り回されたくないのだ

 

 

 

 

 

また傷つけられて

今度はいつあやまられるの?

 

 

 

 

 

10年後?

 

 

 

 

もう信じられないよ

 

 

 

 

 

2回同じ目にあって、

より戻す人がいるのか

 

 

 

 

私の中で、

恐いよって言われた時にハッとした

 

 

 

 

私は私の気持ちをわかって欲しくて必死に言ってただけなのに

 

 

 

 

 

そうゆう捉えられ方をするんだって

 

 

 

 

あぁ駄目だって、その時に諦めた

 

 

 

 

 

この人はわかってくれようとはしてくれないんだって

 

 

 

 

 

恐いだって…って

 

 

 

 

 

それで私は諦めて受話器を置いた

 

 

 

 

 

それきりお互い連絡は取ってない

 

 

 

 

 

私はあの時、とてつもなく寂しかった

その記憶はずっと覚えている

 

 

 

 

 

もう無理だよ

やり直すのは…

 

 

 

 

 

寄り添ってくれない人とは

 

 

 

 

 

私はあの時父さんが亡くなっていて、

家族がすごく大事だった

 

 

 

 

 

それを理解はしてもらえなかった

 

 

 

 

 

何回もよりを戻そうかって前々から思ってはいたよ

 

 

 

 

 

君は、誠実だし裏切らないし私のことを好きだし

 

 

 

 

 

でも、私は寄り添ってくれる人でないと駄目だ

 

 

 

 

 

私のことを好きなのに、

それがどうしてできなかったの?

 

 

 

 

そんな簡単なことが…