わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

ブラジル系?アフリカン?と会う

先週初めて会い、同じ週に2回目会った

 

 

 

 

 

今回の婚活アプリは、

新しいアプリを始めた初日

 

 

 

 

 

ガツガツいいねが来る中、

足跡から自分でいいねを押してカップルになった人

 

 

 

 

しかもバツイチ

 

 

 

 

 

私の許容範囲外である

 

 

 

 

これまで頑なにバツありは

却下で通してきている

 

 

 

 

なぜって?

単純にセカンドの女になりたくないから

 

 

 

 

 

なぜ、いいねを押してしまったのか

 

 

 

 

 

親友はバツイチなのだが、

結婚直後に宗教の話をされ

 

 

 

 

それでスピード離婚となった

 

 

 

 

 

そんな感じなのかな?

と思い込んだ私は、それならわかるわかるよと

バツイチを許してしまったのだ

 

 

 

 

 

よくよくプロフィールを読み返してみると、

親友とは違いそうということに気づく

 

 

 

 

 

マッチングしてしまった…

 

 

 

 

今更どうにもできん

 

 

 

 

 

ということで、とりあえずメッセージをやりとりする日々

 

 

 

 

10日間くらいしていたのかな?

 

 

 

 

 

相手から会おうと話が出る

 

 

 

 

 

しかし、2回目に会う約束していてドタキャンしたヤローよりジェントルマンではなさそう

 

 

 

 

 

会う場所を頑なに

彼の最寄駅にしようとしてくる

 

 

 

 

 

その駅、実は嫌いなの…

前の職場があったところで、

辞職した当時はその駅に降り立つや

動機のようなものが発生していた

 

 

 

 

 

なんとか、前の職場時代に行ったお店は避けたい

 

 

 

 

 

そして前の職場の職員に会いたくない

 

 

 

 

 

違う都内の方で会う話を持ちかけたが、

理由もなく彼の最寄駅に戻される

 

 

 

 

手強そうな相手である

 

 

 

 

 

 

しまいには、私の以前働いていた真向かいのお店を提案され

 

 

 

 

 

マジかよ状態のパニックとなる私

 

 

 

 

 

やんわり、他の選択肢を催促した

 

 

 

 

 

そんなこんなあり、

先週やっとことで初対面を果たした

 

 

 

 

 

やはり、ブラジル?アフリカ系の感じ

 

 

 

 

 

初対面だからノンアルコールを頼んだが、

アルコールを入れたい雰囲気を醸し出す

 

 

 

 

 

確かに、メッセージでも最初から呑む気満々だった

 

 

 

 

ガツガツ食べる気満々だった…

 

 

 

 

それをお茶だけにしてもらったはずだが、

 

 

 

 

彼のチョイスしてきたお店は食べ物がお酒に合う店

 

 

 

 

やはり…やはり

 

 

 

 

 

でもとりあえず会うことはできた

 

 

 

 

 

でも結果的にはお酒を呑み、

終電を逃す始末

タクシーにて自宅に帰宅した

 

 

 

 

 

悪い人ではなさそうだが、

なんだろうこの結果…

 

 

 

 

 

するとすぐまた会いたいとオファーが…

楽しかったらしいが、

何が楽しかったのかよくわからない

 

 

 

 

私はあまり楽しんでいなかったみたい

 

 

 

 

とりあえず好かれることには

流されていくタイプなので

それに話していて、害はなかった

 

 

 

 

 

 

2回目会った話はまたにします