わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

次なる人

新しい婚活アプリをはじめた

 

 

 

 

 

 

足跡の退会者が多いのは、

多分メインで今までやっていたアプリを利用している人かもしれない

 

 

 

 

 

私を見つけてブロックしたかもね

 

 

 

 

足跡にこんなに退会者がいると

結構いくつものアプリを何個も利用している人がいるんだろうなと思った

 

 

 

 

 

私自身も、あれ?見たことある写真て人がチラホラ…

 

 

 

 

 

両方やってるバレるなこれ

 

 

 

 

 

かと言って、今までやっていたアプリは、

なかなか消せない

 

 

 

 

ブロックした人まで

初期化されてしまうからはじめからやらなくちゃになる

 

 

 

 

 

 

アプリやってると二度と会いたくない人がいたりするのは当たり前だと思う

 

 

 

 

 

で、会いたくない人に限ってずっとアプリやってて卒業できてないからね

 

 

 

 

 

 

で、新しくはじめたアプリ

いきなりいいねが殺到したけど

 

 

 

 

 

いいねをくれた人は1人も選ばず

足跡が残っていたなぜかバツイチの人にいいねを押して見事マッチング成立してしまった

 

 

 

 

 

そして、メッセージのやりとりがとりあえず続いているという…

 

 

 

 

 

バツがついている人は絶対に選ばない主義の私

 

 

 

 

 

なぜいいね押しちゃったか

 

 

 

 

 

・近くに住んでる

・犬と猫両方飼いしている

バツになった理由がちゃんと書いてある

   しかも親友と同じ感じなのかな?と思ったら    ちょっと親近感…

・写真はタイプではないけど、くっきり二重

・年収良し

・アフリカとか海外慣れしている、バックパッカー歴あり。サバイバル好きな印象

・身長と体型

・子どもなしで、子どもが欲しいと書いてあった

・年齢が年上だけど近い

 

 

こんな感じの私のツボのポイントをクリアしていたので、勢いでいいねを押してしまったという…

 

 

 

 

そして、バツがついてたら再婚に抵抗感じている気がしたので、事実婚を希望している私にはちょっと良い感じかな?みたいな…

 

 

 

 

 

メッセージの最初の印象はあまり良くなかったけど、とりあえず1日1回は返信はくれているので続いている

 

 

 

 

 

この先は、正直全然わからない

 

 

 

 

 

多分年収が高い人は、いいねを沢山もらうので、他にもやりとりしている女性はいるはず

 

 

 

 

 

 

その中でどうやって若くもない私が残れるだろうか…

 

 

 

 

 

考えても仕方ないけど、

失敗はあまりしたくない

 

 

 

 

 

とりあえずメッセージのやりとりを続けていくしかない

 

 

 

 

 

男性との繋がりが消えないように

数人とやりとりしたいとこだけど、

なぜか私はそれがあまりない

 

 

 

 

 

1人とやりとりしてその人が消えたら

次なる人が現れるのか?探されるのか?

 

 

 

 

 

そんな感じでやってくしかないよね

 

 

 

 

 

今日仕事で、支援している方が

入籍することになりましたと言ってきた

 

 

 

 

 

他人事なのだけど

なんか幸せな気持ちになれるのはどうしてだろう…

 

 

 

 

 

他人の幸せなのに

不思議

 

 

 

 

 

でも、幸せに巣立って欲しいものだよ

こんな形での卒業かぁ、

もう戻ってくるなよ絶対にと思う

 

 

 

 

 

支援をしていて、こんな幸せがあるもんなんだなとしみじみ思った