わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

会うのを辞めた

つい最近アプリで知りあった人と

本当は昨日の金曜日に会う約束をしていたんだけど…

 

 

 

 

 

会うのを辞めた

 

 

 

 

 

ことの発端は、

車で迎えに来ると言われたことから

最初車で来る情報はなく、

ここの駅ならファミレスしかないくらいに言われて、こだわりは特にないのでお任せしますと言っていた

 

 

 

 

 

で車で迎えに来ると言われ

会ったこともない人の車に乗るのは、

抵抗があると伝えた

そして車で行かなくてもいい駅近にお店はありませんかと聞いた

 

 

 

 

自分でも調べてみると普通にある

会おうとしていた場所は

私の自宅より遠く、

どちらかと言うと相手の生活圏

 

 

 

 

 

なんなら、バスとかで自力で行きますと伝えた

 

 

 

 

 

早朝そのレスをして、

返信が来たのは前日の夜中の0:30…

 

 

 

 

 

私は当日にその返信内容を見た

カフェでもいいと言った私に便乗して

前から行きたかったカフェを相手は提示してきた

 

 

 

 

 

最初からそこを指定して欲しかったよね…

 

 

 

 

 

しかし、18:30と約束していたが

その時間に来られる確証はなさそうな感じ

しかも車かバイクで来るという

 

 

 

 

そもそも私は16時に仕事が終わるのに

どれくらい待たされるか皆無

 

 

 

 

 

しかもどこで待ち合わせするかの詳細もない

 

 

 

 

 

これまでやりとりをしてきて、

日中返事がきたことがない

となるとまたこの前みたく

こちらが返事しても日中にレスはない可能性もある

 

 

 

 

 

しかも、仕事が終わる時間が何時になるか不明だが18:30以降に連絡がくる可能性も高い

 

 

 

 

 

普通に今日は会うのを辞めますとレスした

私的には当然の返事だ

 

 

 

 

 

すると、その1時間後くらいに

話が二転三転して不安にさせてしまったようで申し訳ありませんでしたとレスが来た

そしてお盆なら休みで予定がないのでその時に会いたいときた

 

 

 

 

 

朝、レスできるんだ

 

 

 

 

まぁ、常識ある返信だった

 

 

 

 

 

もうその日は何も返信せず

今日に、お盆は忙しいので会えないことをレスした

 

 

 

 

 

それから返信はない

 

 

 

 

もう会わなくてもいいかなというテンションではある

 

 

 

 

 

しかも昨日別のアプリを使い始めた

なので、元々使っていたアプリを退会しようかと思っている

 

 

 

 

その理由は、新しく始めたアプリで

見たことごある人が沢山いる

 

 

 

 

 

つまりは、両方のアプリを利用している人が多いということ

 

 

 

 

 

 

そのためか、足跡は退会者が目立つ

おそらく元々使っていたアプリで

私がマッチングしなかった相手なのだと思われる

 

 

 

 

 

2つ使いはなんか嫌かも…

新しいアプリだけ使うようにしていきたい

 

 

 

 

 

新しいアプリは、使い始めると

いいねが殺到した

 

 

 

 

 

それでも、足跡から気になった人にいいねしたらマッチングしてくれた

 

 

 

 

 

なぜかバツイチに自分はいいねをした

 

 

 

 

 

またその話は次回にしていこうと思います