わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

久々のお見合い

 

断るつもり

 

 

 

 

潔さのない人は無理かも

 

 

 

 

第1印象で決まったような

 

 

 

 

会い方って大事なような

 

 

 

 

私の後ろをチョロチョロしていて、

全然前に現れないで

 

 

 

 

その時点でもうない気がする

 

 

 

 

約束の時間過ぎてやっとお店の前まで来た

 

 

 

 

私が声をかけた

 

 

 

 

普通に私の前を通りかかる選択肢もあったと思うけど

 

 

 

私はソファーに座っていて

さまざまな障害物もあって、

後ろを行ったり来たりしていた

 

 

 

 

 

あとは話の中で、

冒険心のない人なんだって思った

 

 

 

 

 

お酒を飲んで一度飲み過ぎて、

どこにいるのかよくわからず電車で駅員さんに起こされて

 

 

 

 

それからもう気をつけていると言っていた

 

 

 

 

私よりも長く生きていて、

そのたったの1回でお酒のセーブ?!

 

 

 

 

 

真面目な人なんだなと思った

賢い人なんだろう

だけど、私的にはあぁこの人はないなと思った

 

 

 

 

 

そうやってすぐ守りになって

人生面白いのだろうか?

 

 

 

 

 

私なんて、何回失敗しているの?

 

 

 

 

休みの日の食事の回数を聞かれて、

ちゃんと食べてないと言ったら安心されたり

 

 

 

 

嫌いな食べ物聞くのは

あるあるだけど

 

 

 

 

変なとこ気になる人なんだな

 

 

 

 

休みの日に無理矢理食べさせられたことがあるのだろうか??

 

 

 

 

 

兄弟のことを話さないし

 

 

 

 

 

両親とも一緒に食事を摂らない

勤務状況でそうらしいけど…

 

 

 

 

 

運命の人には

なかなか会えないものなのか

 

 

 

 

 

求めているうちは出会えないらしい

 

 

 

 

 

そうなると生きているうちは、

出会えないのかな?私