わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

新型コロナウィルスじゃなくインフル?!

金曜の午後、咳が酷いから休みを取って

内科受診をしようとした

 

 

 

 

まずはかかりつけに問い合わせた

先週中国へ行ったと話すと、

隔離もできないし検査もできないから大きい病院へ行くよう言われた

 

 

 

 

大きい病院に問い合わせた

初診料3,300円かかるので良ければと言われた

 

 

 

 

ボリすぎでしょ…

 

 

 

 

他の病院へ問い合わせると、

情報センターへ問い合わせるように言われた

 

 

 

 

情報センターに問い合わせると、

病院を教えられた

 

 

 

 

自分で問い合わせて、

受けてくれる病院にかかるよう言われた

 

 

 

 

そこがダメなら保健所へ、

かかれる病院を教えてもらうように言われた

 

 

 

 

 

教えてもらった病院へ電話すると、

診れないと言われる

 

 

 

 

最終的に、初診料が高いけど

自宅から近い病院にかかることにした

 

 

 

 

結果、風邪薬と喘息の吸入器を処方

 

 

 

 

レントゲンも肺炎ではなかった

 

 

 

 

薬を飲むが、全く変わらない状態

 

 

 

 

 

体温計をはかると

 

 

 

 

微熱になったり

平熱になったりの繰り返し

 

 

 

 

インフルのワクチンを打ってるから、

熱が上がらないのかも?と思い出してきた

 

 

 

 

休日診療をやっている病院を調べたら、

なんと受診させてもらった病院だった

 

 

 

日曜診療もやっているところを調べたら、

なんとかかりつけのクリニックだった

 

 

 

 

 

これはもう、かかりつけに行くしかないよね

 

 

 

 

 

ちゃんとかかりつけの責任を取ってもらおう

 

 

 

 

 

 

ということで、明日インフルの検査をしに行ってきます

 

 

 

 

 

早く、元気になりたい…