わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

自分の人生について

何をどうしていったらいいのか正直わからない

 

 

 

 

 

今の仕事もいつまで続けたらいいのだろう

 

 

 

 

 

正社員ではないから、

正社員になっといた方がいいのかなとか

 

 

 

 

それも地元で

 

 

 

 

 

この先どうやって生きていけば

って、最近よく思いがち

 

 

 

 

 

独身だし

出会いないし

 

 

 

 

 

このままずっと1人なのかな?

 

 

 

 

20代の時は、ただがむしゃらに今を生きていた

 

 

 

 

 

30代のことなんて考えもしないで

 

 

 

 

 

それが、いざ30代になったら

結婚しなくちゃとか

 

 

 

 

仕事のトラブルやら

両親の病気がわかって、

亡くなってって…

 

 

 

 

 

ついに40を目前にして

1人ぼっちになった

 

 

 

 

両親への親孝行もあまりできないまま、

それでも何か解放されたような気持ちにもなったり

 

 

 

 

これからどうやって生きていこう

なんだか楽しく生きるなんて

思えない自分がいてしまう

 

 

 

 

私の人生

何気にもう結構楽しめたしやり尽くしたような気持ちでいる

 

 

 

 

ここから何が見出せるんだろう?

 

 

 

 

何を見出していけばいいんだろう