わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

実家に1人

夜中に実家に到着

 

 

 

 

 

日にちが変わったのもあり、

油揚げをお稲荷さんにお供えして

お賽銭を入れ

母さんを助けてくださいとお願いした

 

 

 

 

今日は、午の日

母の希望で油揚げをお供えして、お賽銭して拝んだ

 

 

 

 

 

奇跡を起こしてほしい

 

 

 

 

 

右の肺は元気になるはずなんだから

復活して欲しい

 

 

 

 

 

 

どれだけ泣いたんだろう

父さんの時と同じで…

 

 

 

 

 

親が死ぬという

こんなに辛いことを

みんな乗り越えて生きているのかと思うくらい

 

 

 

 

 

生きている心地がしない

 

 

 

 

 

あの状態から復活なんてありえるのかな?

 

 

 

 

 

でも復活してほしい

 

 

 

 

 

命の灯火が弱くなってきつつあるのだろうか

 

 

 

 

 

考えたくないけど

 

 

 

 

 

受け入れなくちゃいけない時がくる

 

 

 

 

 

生きると死ぬの両方を想像しては

 

 

 

 

 

何としても生きるを選択したい

 

 

 

 

 

1人でいるからか、

ああでもない

こうでもないと

考えをめぐらしては

 

 

 

 

悲しくなって泣いたり

 

 

 

 

 

情緒不安定な自分

 

 

 

 

プラス思考なことを考えよう

 

 

 

 

私が前働いていた患者さんで、

CRPが40台だったけど

転医して復活した人がいる

 

 

 

 

 

母はまだ20そこそこ

 

 

 

 

 

肺炎で死にそうになってた患者さんが

復活して一般病院から

元気になって戻ってきた

 

 

 

 

 

母さんならきっと大丈夫

 

 

 

 

 

絶対復活してくれる

 

 

 

 

 

父さんより生命力はあるはず

 

 

 

 

 

私の母さんだから

 

 

 

 

 

まだまだ長生きしてくれるはず

 

 

 

 

 

まだ一緒に生きていたい

 

 

 

 

 

だから助けてほしい

 

 

 

 

1人でいるとやっぱ

 

 

 

 

 

悲しい気持ちでいっぱいになる😭