わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

母も私も良くない

最近疲れてる

 

 

 

 

母は3日前から、抗うつ剤を入れられてる

 

 

 

 

腎機能が低下して、

尿の出も悪くなった

 

 

 

 

透析をするらしい

 

 

 

 

抗うつ剤の副作用でないの?と私は思っていて、抗うつ剤を中止にしてほしいと相談中

 

 

 

 

どういう結果になるかは

わからない

 

 

 

 

もっと他の原因があるのか?

 

 

 

 

私の方は、ベリーダンスを2月から始めて

今半年くらい

 

 

 

 

発表会へ向けて、

練習をしているのだけど

苦手な人が1人いる

 

 

 

 

結構なストレスなので、

近寄らないようにしている

 

 

 

 

 

だけど2クラス一緒で、

行きたくない病になりつつある

 

 

 

 

 

そんな昨日に、

違うクラスのレッスンの終わりで着替えだしたところ

 

 

 

 

宣戦布告のような、

かなりの勢いで怒りをぶつけられた

 

 

 

 

全面的にお前が悪いと言われ、

周りの雰囲気はやばい感じに

 

 

 

 

なんでこの人にここまで言われなきゃならんのだろうと思いながら、

私はそうゆう嫌がらせが苦手

 

 

 

 

 

中学の時の集団リンチを思い出した

1人だったけど

 

 

 

 

私はそうゆう時

とても謙虚になってしまう

 

 

 

 

それもよろしくないところではある

 

 

 

 

 

言い返してやれば良かったのかもだけど、

とりあえず相手の怒りを沈める方に

回った

 

 

 

 

クラスの人と一緒に帰った

場の雰囲気を悪くさせてしまったことを謝罪した

 

 

 

 

 

すると、あの言い方ないよねとフォローしてくれた

 

 

 

 

 

私だけが苦手ではなくて、

他の人からもあの人どうなのと聞いたらしい

 

 

 

 

 

私が一緒に帰った人は、

その私に罵声を浴びせてきた人からは親切にしてもらってる

 

 

 

 

上下関係を作る人で、

自分が上じゃないと嫌なんだよと言われた

 

 

 

 

6、7年ベリーダンスを習っていて、

私が可愛いしムカつくのではとのこと

 

 

 

 

また出る杭は打たれるやつか…

 

 

 

 

アラフォーなのに、

まだそんなのあるのか?

 

 

 

 

私ってどうしたら良いのだろう…

 

 

 

 

曲の最後のポーズのセンター争い?みたいのは、結構もめるらしい(ほんの一瞬で終わるのに?)

 

 

 

 

たしかに私が彼女と一緒のクラスは、

両方とも私がセンター

 

 

 

 

たまたまだと思うけど、

そこを根に持ってるのか?

 

 

 

 

よくわからない…

 

 

 

 

だけど本当に嫌な人

 

 

 

 

 

今後どうしょう…

辞めたいなぁ

 

 

 

 

相手も、嫌なんだろうけどさ

なんでこうこじれるんだろう