わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

オペをして約3週間経過した

依然としてまだ母はICUにいる

 

 

 

 

 

気管挿管を一度取れたが、

まだ再度している

 

 

 

 

 

苦しそうで辛そう

 

 

 

 

 

顔のむくみは消えて、

げっそりな印象になってきた

 

 

 

 

 

手足のむくみはまだあって

パンパンだけど

 

 

 

 

 

ホワイトボードで字を書いても

読めない字で

自分の気持ちもなかなか伝えられなくてジレンマだろう

 

 

 

 

 

 

痛いし辛いし苦しいし

そうゆうのを伝えることもなかなかできない

 

 

 

 

 

その状態がまだ1、2週間かかる

 

 

 

 

 

気管支の腫れが早く治って

早く自力呼吸ができるようになってほしい

 

 

 

 

 

気管切開までしなくて済むように

どうかしてほしい

 

 

 

 

 

ずっと心配な日々が続いている

 

 

 

 

 

 

母の顔を見ると、

とても辛い

何もできない自分がすごく切なくなる

 

 

 

 

 

それでも頑張ってとしか言いようもないけど、

母は頑張っていて

これ以上何を頑張ると言うのか…

 

 

 

 

 

何も言葉が見つからなくなる