わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

とても悲しい

ほとんど寝てない

 

 

 

 

とても悲しい

 

 

 

 

涙が止まらない

 

 

 

 

 

朝、母の容態は悪くなかった

 

 

 

 

出血が引いてきていると先生から話があった

 

 

 

 

だけど、まだオペは終わってない

 

 

 

 

胸の中に5枚のガーゼが残っている

 

 

 

 

人工心肺もまだついている

 

 

 

 

 

午後も、出血が落ち着いてきたと話があった

 

 

 

 

 

だけど、まだ油断はできない

 

 

 

 

 

そこからまた次の合併症の危険もあるし

 

 

 

 

 

乗り越えなくてはいけないリスクが沢山ある

 

 

 

 

 

ICUで眠る母は、

パンパンにむくんでいて痛々しい

 

 

 

 

 

こうなるものと説明を受けても、

涙が止まらなくなった

 

 

 

 

体の中に水分が沢山入っている状態

 

 

 

 

 

まだいろんな装置が母には取り付けてある

 

 

 

 

 

こうゆうのを全部取れて

母だけの力で息ができて生きていけないと…

 

 

 

 

 

 

まだ死んだわけでもないのに

とても悲しい気持ちになっている

 

 

 

 

唇もむくんでいた

 

 

 

 

ずっと眠ったままの状態でいる

 

 

 

 

 

もう一度、人生を歩んで行って欲しい

ただそう願うばかり

 

 

 

 

まだ平均寿命まで

何十年?

 

 

 

 

まだまだ生きられるはずなんだ

 

 

 

 

 

睡眠不足なはずなのに

考えてしまう

涙が止まらなくて

眠れない

 

 

 

 

どんなに私が考えたって

状況は変わらないのは

わかってるのに

 

 

 

 

私がこんなに泣いたって

何も変わらないのに

 

 

 

 

私はいったいなんでこんなに泣いてるの?

 

 

 

 

とにかく悲しくて悲しくて悲しい