わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

仕事が忙しい

最近仕事の内容が濃い

 

 

 

 

結構大変な人ばかりに関わっている

 

 

 

 

 

 

当然わかってはいたのだけど

 

 

 

 

 

こう毎日、内容が濃いのかと思うと

だいたい1日がそれで終わり

記録を残すのにも時間が必要で

それができてない

 

 

 

 

プライベートでは、

母が昨日あたりから不安が強くなってしまって

昨日は血圧が上がってだるくてなにもする気が起きないと、早朝から電話がきて救急車を呼ぶべきかと言われた

 

 

 

 

 

何だかんだ言ってて、

最終的には看護師さんに相談できることになっていたから相談してもらって

受診して血圧の薬を処方してもらった

 

 

 

 

 

 

そして、本日の朝仕事に出勤すると

もう救急車で搬送されているという兄からの電話が…

 

 

 

 

 

結局入院させてもらえず、

精神科受診を勧められ受診した

 

 

 

 

 

精神科受診をするほどではないとは思うけど、

救急車呼んじゃって

入院に必要な物まで持って来られては

言われちゃうよね

 

 

 

 

 

入院できるかはわからないことも

昨日話しておいたはずなのに

判断能力がなくなっている

 

 

 

 

 

兄が夜勤明けで寝ずに

母のところに行ってくれた

 

 

 

 

 

私の方は大事な仕事だったので、

そちらを優先

私が対応するのも

1人では不安な人、支援が必要な人の同行だったりするからそう簡単にはすっぽかせない

 

 

 

 

 

自分でなくてはいけないし

誰でもよくないし

今日のこの時間でなくてはいけない

 

 

 

 

 

兄の仕事も大事だけど、

私の方が重要度が高い気がした

 

 

 

 

 

犯人逮捕も重要だけど、

きっと一人では動いてないし

他の人に任せることができるけど

 

 

 

 

 

私の場合は、私でなくてはいけない

 

 

 

 

 

ケースの人と関係性ができてないと

できない支援

 

 

 

 

 

ケースの人にとっては

誰でも良くない

 

 

 

 

 

そして、ケースの人にとっては

人生が関わってきたり

生活が関わってきたり

大事なこと

 

 

 

 

 

母のことも大事なんだけど、

私の担当している人にも未来がある

 

 

 

 

 

その一つ一つの小さなステップが彼らにはかなり大きいのだ