わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

達成感

めっちゃ今日も仕事した

 

 

 

 

 

自分のケースを、

動かして調整している時

結構楽しい

 

 

 

 

 

それは、支援が進んでいる証拠だから

 

 

 

 

 

前に進む時、

やっぱり嬉しい

 

 

 

 

ずっと止まっていたその人の人生が動きだす

 

 

 

 

 

 

人によって、

前進する歩幅や早さは全然違うのだけど

 

 

 

 

 

それでも前進していることに気づいて

頑張ってるねって

褒めてあげられたら

 

 

 

 

 

本人はまだまだ全然って思うだろうけど、

嬉しいはずで

 

 

 

 

 

失敗しても

前進しようとしたこと

 

 

 

 

 

そのことに私は敬意を払う

 

 

 

 

 

人生は自分の思うようにしかならない

 

 

 

 

 

 

まず思うことが大事だということ

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ大事な一歩なんだと思う

 

 

 

 

 

思いはいつしかなにかのタイミングで

行動に移せるチャンスがくるかもしれない

 

 

 

 

 

そしたら、動き出せる

 

 

 

 

 

とにかくやってみること

行動してみることから

そこから全てがはじまって

 

 

 

 

 

その一歩を

私が引っ張り出せたら

 

 

 

 

 

きっとその人の人生が動きだす

 

 

 

 

 

人を変えられる人になれたら

 

 

 

 

 

私はそれを今実現させている

 

 

 

 

 

自分の人生も変えてかなくちゃだな…