わこのズボラ日記

ずぼらに生きるおんなの日記です。

結婚相談所の尼さん

友達が利用していた

結婚相談所を勧められ連れて行ってもらった

 

 

 

 

 

気持ちは半々くらいで

日によって本気の日もあったりだったけど

尼さんとの面接までに

 

 

 

 

 

ワラワラとアプリでマッチングして

メッセージのやりとりする人が現れ

突然おばさまから

紹介の話がきたりした

 

 

 

 

 

あれ?まさか相談所を使わなくても

出会える?と思ってきた矢先に

 

 

 

 

 

やっぱりダメでした

 

 

 

 

 

アプリは、会う約束までしたけど

結局会わなかった

 

 

 

 

 

 

でも会わなくて良かった

 

 

 

 

 

メッセージのやりとりをしてると、

薄々この人はってわかってきてて

 

 

 

 

 

最終的に、あぁやっぱりという感じでした

 

 

 

 

 

自己中心的な人

自分の思い通りにならないと、

態度で表現て感じ

 

 

 

 

おばさんからの紹介の件は、

写真と経歴を見て

ないなと思い即お断りしたら

電話で説得させられ

しょうがなく会うことに

 

 

 

 

 

 

それで、こちらの詳細を送ったところ

相手から断られるという結末

今はその気がないという回答だったけど、

この話ってお互いの思いがあり進んだのでは??と思ったが…

 

 

 

 

 

結果的にお見合いしなくて良かったのだけど…

 

 

 

 

 

そして結婚相談所の尼さんからは、

ハガキやら写真入りの手紙やら送られてきた

 

 

 

 

 

 

しまいには、友達からどうするのと急かされ

尼さんに電話してお礼言えだの

言われ…

 

 

 

 

尼さんは、私が友達の紹介だから

優遇して待ってくれていると言われる

 

 

 

 

 

私はアプリやらおばさんに紹介してもらうとかで、尼さんに入会を拒否された身です

 

 

 

 

 

入会するなら身綺麗にしてこいとのことで…

 

 

 

 

 

 

それがどうしてそんな話になってる?!

 

 

 

 

 

まだ入会という気持ちにもならないのに、

尼さんに電話してどうする?

 

 

 

 

 

また結局、説教されて同じことの繰り返しだ

 

 

 

 

 

 

私はまだアプリやってるし、

職場の人に紹介してもらえるかもしれない話も出てきた

 

 

 

 

 

と思いきや、この前海外で知り合った

日本の既婚男性に再会するというのもあった

借りたままの携帯の充電器を返すためだったのだけど

 

 

 

 

 

 

既婚男性からは、

花束をもらい

お洒落なランチをして、

なぜかデートプラン?がもう決まっていて…私は流されていくだけとなった

 

 

 

 

 

久しぶりに、男性にエスコートされた

もちろん、変なことは何もなかったけど

 

 

 

 

 

多分もう会わないだろうことは会った2日後にわかった

 

 

 

 

 

誠実を意味する花束をもらったけど

 

 

 

 

 

でも相手は既婚者

誠実のかけらもないのだ

 

 

 

 

 

だって奥さんを裏切っている行為だからね

 

 

 

 

 

女性を傷つける男性は

私の敵だし

女性の敵

 

 

 

 

 

彼は恋愛体質なのだそうだが、

巻き込まれる女性が可哀想だ

 

 

 

 

 

まともな考えではない

 

 

 

 

 

ついついお金を持ってる人に

ついていきそうになってしまった自分が情けない

 

 

 

 

 

 

迷走している私…